※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子と下の子のバランスを取りたい。下の子にも習い事をさせることを考えている。方法はありますか?

4才の息子と1才の娘がいるのですが、上の子優先にしすぎて、下の子を放置気味です💦共働きで、2人とも保育園に預けています。
上の子は習い事もたくさんしていて、その宿題なども時間がとられるので、私が上の子とばかり関わってしまっています。
意識的に下の子と遊びたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?下の子にも習い事させるなどでもいいかなあとは思っているのですが、どうでしょうか。。

コメント

あず

上の子の宿題してるときに膝の上においてサイヘントでお遊びとか
してあげるだけでもいい様な気がします!
ゆっくり遊ぶ時間なかなかとれないですよね🥲

• まま

まま

そうなんです!
    下の子が膝の上にいると、上の子の宿題をとって自分がやりたがったりしてカオスになるので、なかなかうまくいってません💦
    なんでも兄のが気になるらしく、なかなか難しいです。。
    ありがとうございます!!!

• 7月4日
SAKU

下の子は習い事させずに、お兄ちゃんが習い事でいない時にたくさん遊んであげる時間は取れないですか😊?
うちもやはり上の子優先になってしまいます💦うちはパパが休みの日はパパが上の子、私は下の子を相手するように意識してます✨

• まま

まま

とれるはずなのですが、保育園から帰ってきて下の子の機嫌が悪く、ゆっくり遊べるという感じじゃなくて💦
    でも私も仕事帰りで疲れていて、適当になってるからかなとも思います💦
    土日も私が上の子担当、パパが下の子担当になっているので、そこらへんも調整したいなあと思います!
    ありがとうございます!!!

• 7月4日