※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

里帰り中で上の子も一緒。旦那は土日のみ来れる。平日は2人きりで何をするか悩んでいる。明日は支援センターに行く予定。一時保育も考え中。

里帰り中で上の子も一緒です。
旦那は毎週は来れないので2週おきくらいで来てもらいますが土日だけです。家族も土日休みで平日は子供と2人きりです。
暑いし暇で毎日何して過ごそうかと思ってます。
とりあえず習い事1つさせるつもりなのと、他は何をするか決めてません。実家もアパートなのであまりうるさく出来ないし、みなさん何して時間潰しましたか?

明日は近くの支援センターにでも行ってみようかと思いますが、眠気もすごいしお腹も重いし疲れるので一時保育も考えようかと思ってます

コメント

ゆっぴ

昨年の夏に義実家に子供と里帰りしました!
わんぱくな男の子とながーい一日を過ごすの大変ですよね😢
しかもこの猛暑の中💦
気軽に散歩も行けないしプールや海にも入れないし…
私はひたすらYouTubeを見せてました🥲🥲🥲

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    義実家だと気も遣って余計つかれそうですね。YouTube見せてたんですが、飽きてしまって(´・_・`)もともと外で遊ぶの大好きなので困ってます

    • 7月4日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    あとはウチは車移動がメインだったので近くのスーパーにドライブしに行ったり100均で小さなブロックのオモチャを買ってやったり、知育菓子を1日一個やったりしてました←お金がかかりますが😅
    YouTube飽きちゃったんですね😂

    • 7月4日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    お金かかりますが、私もウロウロして時間つぶします😂
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 7月4日
ママ

今まさに3歳の娘連れて里帰り中で、田舎なので何もない😂
YouTube見せて私はまったりしてます。
もういいやーと思って😭
昨日はバスに乗っておもちゃ広場連れてって弁当もそこで食べさせたんだから頑張った!今日は休む!!!と割り切ります🤣
でも昼寝してくれないだろうなーと今から憂鬱😪
私も寝不足で体しんどいのでマジで1人になりたい、、

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    え、全く同じ状況です😭
    YouTube見せてたんですが、外に行きたい行きたいって連呼されて困ってます。体力も余ってて昼寝しないし、私もしんどいです。
    早く赤ちゃん産まれてーって思いながら過ごします😂

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃん産まれても外には出れないし大変ですよね😨
    私も今日どこ行くの!って言われました、、
    明日は連れて行くから勘弁してーて感じです😅

    • 7月5日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうですよね。産まれたらもっと外に出れないですよね。
    毎日毎日勘弁してほしいです😭

    • 7月5日