※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月。2人目を授かり、息子との時間が減るのが寂しい。同じ気持ちのママさんいませんか?

計画分娩にするので出産まで後1ヶ月となりました!
そこで同じ気持ちのママさん達とお話ししたいです😊

上の子がもう可愛くて可愛くて仕方がないです(笑)
旦那も私ももう息子が可愛くて可愛くて、旦那は息子だけに愛情をたっぷり注ぎたい!と最初は1人っ子でいいよ〜っと言っていました🤣でもやっぱり兄弟を作ってあげたかったし、息子がとにかく小さい子が好きでずっと弟か妹が欲しいと言っていたので今回2人目を作りました!

ですが毎日毎日息子と過ごしていて、最近もう少しで息子にママやパパを独り占めしてあげられなくなっちゃう。今は遊びたい事、行きたい事、息子のやりたい事をやらせてあげられるけど、次生まれたら沢山我慢させてしまう事あるんだろうな〜と思うと、悲しくなったり寂しくなったりします🥲

今は心に余裕があるから優しく接してあげれてるけど、2人目が産まれたらまた寝不足が続いたり…色々心に余裕が無くなったりすると、何も悪くない息子のちょっとした発言や行動にイライラしてしまうのかな…と思ったり。。

息子との2人時間(2人で外食をしたり、カフェ、カラオケ、公園、水遊び)が大好きで、それがもう少しで無くなってしまうと思うと凄く寂しいです😞
同じ気持ちのママさんいらっしゃいませんか?笑

コメント

ママリ🔰

うわぁぁぁ同じです😭😭✨
ちなみに私も今回計画です!!
うちも約4年間ママパパ両家のじぃじばぁばを独り占めだったので、これで一気に下の子にかわいいかわいいなったら相当ストレスかかるだろうな…と思って、みんなに『とにかくなんでも息子優先ね!下の子は嫌でも注目されるから!』と伝えました😢…が、実は一番心配なのは自分です。上の子かわいくない症候群なども聞きますし、人間の本能やらホルモンのせいだから仕方ないとか聞くので、私は大丈夫なんだろうかとすごく心配です😭

• ぱぴ

ぱぴ

遅くなってしまってすみません💦同じ方いらっしゃってお話しできて嬉しいです☺️
    上の子かわいくない症候群なんてあるんですか😱??知らなかったです。。それは私も大丈夫なのか心配になります。。

• 7月11日