※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

体外受精に不安を感じている方からアドバイスを求められています。仕事と育児に追われる中、どのやり方が正しいのか迷っています。経験者の方からのアドバイスを希望しています。

今日から生理が来て、明後日診察で体外受精が始まります。
セミナーはなく、動画と説明書とパンフレットのみの説明で、自分なりに仕事の合間に勉強したり、体外受精を経験した人から話を聞いたりしてますがほんと不安だらけ・・・

どのやり方を選ぶのが正しいのか、自分には何があってるのか・・・よく分からなくなりました・・・😭

正社員で仕事して、子供の育児はほとんど私で旦那は帰りが遅いです。早くて20時の時もあるかなくらいですね。

ざっくりした内容ですいませんが、経験者の方で、何かアドバイスあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

きなこ

自分で選ぶ方式なのですか!?
今は保険適用できる薬とできない薬があったりと制度もかなり複雑になっているし、先生に相談するのが1番かと思いますよ☕️👌
お仕事されてるとなると、採卵周期は通院ではなくなるべく自己注射で賄えるところは賄いたいとか、移植はホルモン補充にしてなるべく通院頻度少なくしたいとか、、希望を伝えたらあとは向こうが選択肢提示してくれないですかね?☺️

• みさ

みさ

動画や説明見てる感じだと余程高齢とかとかでない限り、選ぶ感じだと思います💦

本当は自己注射なんですけど私が自分で注射なんて絶対無理な人なので通院することにして、近くで夜やってる婦人科と併用して行くことにしました💦

移植はホルモン補充にするというのは、注射なしで飲み薬だけで様子見るタイプの事ですかね?

• 7月4日