※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、お粥が好きで食欲が増しています。量を増やしてもいいでしょうか。現在の量は、10倍粥大さじ1、カボチャ小さじ1、ほうれん草小さじ1です。

離乳食について。

離乳食を始めて1週間ほどですが、ミルクより食いつきがいいです。
もともとミルクはあまり飲まなくて悩んでいましたが、
離乳食始まるとお粥が好きなようでもっとくれといってきます。
多めにあげてよいいのでしょうか。
今は10倍粥大さじ1、カボチャ小さじ1、ほうれん草小さじ1をあげています。

コメント

ななな

欲しがってくれると
ついついあげたくなってしまいますが
消化器官や胃腸は
まだまだ未発達なので
負担になってしまいます…

少しずつ慣らしていく方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、
    食べてくれるのが嬉しくあげたくなっちゃいました😅

    • 7月4日
deleted user

胃に負担がかかるので徐々に増やすのが一番ですよー!
本通りに進めていってのでそれ以上はあげたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    うちは、なかなか本通りに進まないです😂
    ちゃんと量を守らないとだめですよね、、、

    • 7月4日