※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

旦那がオンラインゲームにハマり、家事や子育てがおろそかになっています。ゲームを控えさせるべきか、息抜きとして多めに見守るべきか悩んでいます。どうアプローチするか考えています。

旦那がオンラインゲームにハマり中です。最初は息抜きと思ってましたが、あまりにずっとやってるのでイライラします。
仕事から帰ってきて、ご飯の時とお風呂の時以外はほぼやってます。もちろん休日もほとんどやってます。仕事で6時前におきなければいけないのに、遅いときだと深夜2時までしてます。

私は寂しいです…
でも息抜きだし、課金も小遣いからで月1000円程度、飲みに行くわけでもないし、パチンコするわけでもないし浮気とかの心配もないので多めにみるしかないかなぁと思ってます。
子供生まれたら控えてねとは言ってるのですが、オンラインゲームってハマるとなかなか抜け出せない気がします。弟仲間とグループ組んでやってるみたいたから余計かと…(>_<)

皆さんならゲームを控えるように説得しますか?それとも息抜きと思って多めにみますか?

コメント

ママーリ

↑多め→大目の間違いです(>_<)

だいちろ@

私も旦那が一時期つむつむに
はまってしまいかなり嫌に
なりました。家事もやらずに…

なので説教しました笑
そしたら飽きたのもあるの
かと思いますが次の日から
やらなくなりました!

寂しいってことも
私も言いました(´▽`)ノ

やめてくれるといいですね😭

たけうち

男の人って結構そうゆうの多いですよね!
周りもわりとそうゆう方多いですし、うちの旦那はゲームではなくパソコン依存&ジャンプ依存(笑)です。でもわたしは何も言いません。そうゆうもんかってことで、大目に見てますね。
言ったって止めるわけではないだろうし、それなりに育児もやってくれてるので文句はないですね!
息子連れてどっか出かけたりすることもしてくれます。
やることやってくれればいいんじゃないでしょうか??ってわたしの意見です(^^)/
参考になれば嬉しいです(´▽`)

deleted user

うちの旦那もです。
ほぼ依存ですよね(-_-)
でも仕事頑張ってるし
やりたいだけやらせてます
うざいけど。
娘をあやしたりしてくれるので何もやってくれないよりかマシかと思ってます。

あゆママ☆

うちの旦那もゲームばっかです
仕事休みになると朝から晩まで…
こっちは妊婦でお腹の張りとか体調不良でも家事やってるのに…ほんとイラつきます
寂しいとかも~ありません
イライラだけです…

3KIDS☺︎︎mama

私の旦那も現在進行形でやってますよ(^ω^)
今日のお昼過ぎから今も(˙³˙)
Skypeで友達と通話しながら( ̄∀ ̄)
私と付き合う前からです!
つぎの日仕事あっても遅くて2時頃まで!
毎日ではないですが週4、5くらいで(^ω^)
基本的に仕事以外は引きこもり(夫婦でオタク)で友達ともなかなか休み合わないし飲みにも行かないし
仕事してるし
私がグダグダゆってそれがストレスになってしまっても嫌なのでヽ(;▽;)ノ
好きにさせてますよ
ゲーム中でも間、間にちょっかいだしてきてくれたりちゅうしてくれたりしますし(笑)
どっか行きたい時はゆえば連れて行ってくれますし(^ω^)
いちご狩り行きたいってゆったら土日混むからって平日に休みとってくれたみたいで今度行ってきますし(笑)

そりゃー、イラッとするときもありますがやらせたいようにやらせてます٩(๑´3`๑)۶

怪獣

大目に見てます^_^
うちなんか課金に10万とかかけたりかってにしてるときがあります。
お小遣いなどあげても全額次の日には課金です。
私の誕生日などもありません。
ですがお小遣いなど文句言わず私が家事がしんどい時に機嫌が悪いと文句言わず手伝いなどしてくれるのである程度は大目に見てます。
←洗濯など干してる時も片手に携帯ゲームで洗濯干すのに時間もかかるしシワシワです。笑

ポンデ

うちの旦那も同じですよー。本人曰く唯一のストレス発散法らしいので何も言ってないです。ただ娘をお風呂に入れて欲しいのに全然いれてくれないときは怒りますが😏

ママーリ


回答ありがとうございます。

私もツムツムハマってます(笑)
説教でやめてくれるならいいですね!寂しいとは伝えてます。

ママーリ


回答ありがとうございます。まぁやってくれることやってくれたり、子供の相手してくれるならいいですね(*^^*)
イライラはしますが、身体ダルくて家事サボってる私に対して文句言わないので大目にみるとします。

ママーリ


回答ありがとうございます。同じですね(^-^;
まだ子供生まれてないので子供に対するのは分かりませんが子供みてくれるならいいですよね。家事サボっても文句言わないのでまだいいように思うようにします。

ママーリ


回答ありがとうございます。本当イライラしますよね!体調悪いときなんかは特に!
私は寂しいのとイライラです。

ママーリ


回答ありがとうございます。私の旦那とほぼ一緒です。まぁうちは毎日ですが連れて行ってほしいところは連れて行ってくれるし、本当飲みにもいかないからやはり大目にみるしかないですね(^-^;

ママーリ


回答ありがとうございます。
10万ですか!私ならブチギレです(-.-#)
家事手伝ってくれるならまだいいですね(^^)でもイライラはします(笑)

ママーリ


結構ゲームにハマってる人いますね。唯一のストレス発散と言われてしまっては何も言えないですね…

ひーちゃんmama.

私の旦那も同じです。
こどもが産まれたら控えると
いっていて生まれてからもう11ヶ月。
全くやめてくれません(;_;)
控えてと何度もゆうけど全く(笑)
こどもと遊ぶときお風呂ご飯のとき
はほんと携帯なんて触らないのに
こどもと一通り遊んだらすぐ携帯で
オンラインゲームです。
最近も大ゲンカしてゲームのこと
再々いいましたが全然変わらない
です。
もうなにを言ってもだめだなと
私は諦めています(;_;)

ママーリ


みなさん結構旦那さんのゲームにハマり中なんですね(>_<)
子供生まれてもやはりやめられないんですね…
子供と遊んでくれるならまだいいですが、イライラしますよね(>.<)

サナまま

うちもゲームばっかりです。
仕事帰ってきて携帯ゲーム。
お風呂入ってご飯食べたらパソコンでオンラインゲーム。夜中の3時とかまで。
家事はしない、育児もしない。
たまーに、娘ちゃん抱っこしてあやすくらい。
娘ちゃんが泣いてても、ゲームで手がはなせないとほったらかし。
来年から私も働くのに、旦那はきっと変わらずゲームしてるんやろなと思ってます。
「やることやってるし、ゲームくらいいいやろ」といいますが、やることって何?って感じです。仕事のこと?私も来年から働くけど?と、いつも思ってますが、そんなこと言ったらブチ切れられるので、もー知りません!
娘ちゃんがお話しだして、歩き出して、パパ遊んでって言ったときの反応で、その時に注意しようと思ってます。それでもゲームを取ったら、もーこの人は旦那でも父親でもないなと諦めます。そのまま娘ちゃんにも嫌われても知ーらないって思ってます。笑
愚痴になってすみません💦
男の人はいつまでたっても子供やし、独身があってるんですよ。親になれるのは、うーんと先です。

ママーリ


家事も意気地もしないとなるとイライラしますね!男の人はいつまでも独身の気分っていうのはあると思います。
子供生まれたら子供の相手やお風呂、ミルクとか育児に関わってほしいです。

ssy.

わかりますーそのきもち!
私の旦那も子供ができたってゆーのに毎月5万以上は課金ですよ!
5万もあったら子供にたくさん買ってあげれるのに、、といつも悲しいですよ。今はまだ妊娠中なので産まれたら辞めてね。って言ってありますけど約束破ったら私は勝手にゲーム消す予定ですよ\(^o^)/そのくらい子供は大切ですからね!!笑。なんでも程々に。。ですよね(´・Д・)」

ママーリ


えー!5万の課金は痛すぎですね(>_<)うちなら破産です…そのお金で子供のものがたくさんかえますよね!

そんなにお金かけてるなら消してしまってもバチ当たりません!

KAORImama

皆さんの旦那様もそうなんですねw
うちは大きな子供がいると思って、携帯ゲームに熱中している旦那に、使ったら片付ける!ってな感じで叱ってますw
もちろん、後で〜って返事は無しです。

ここちゃんまん*

うちもですー(;O;)!!
この間なんて、ご飯食べながらとか子どもをあやしながら、アプリやってて…小学生じゃないんだからさーと文句言いました。