※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県志木市に移住を考えています。上宗岡、下宗岡辺りが候補ですがハ…

埼玉県志木市に移住を考えています。
上宗岡、下宗岡辺りが候補ですがハザードマップを見たら真っ赤でした。。過去に浸水被害等があった方いらっしゃいますでしょうか?、、

コメント

まま

上宗岡ですが、もう長年住んでる近所のおばあちゃんに聞いたら浸水はないって言ってました!
ただハザードマップ上はどこも似たり寄ったりの赤さですが、同じ上宗岡でも何丁目のココとすごくピンポイントで浸水しかけたところとか浸水しやすいポイントはあったりするようです!

• まま

まま

あ。長年住んでるおばあちゃんの話は、向かいのお家のおばあちゃんで、ここはないよ!って事です!なので私のうち周辺は今までないみたいです!

• 7月4日
はじめ

40年ほど前水谷東は浸水被害に遭い、ボート移動したと母が言ってました。

荒川付近治安が悪くて上宗岡に住んでましたが痴漢に4度あっており、友人はタクシーから降りる時もつけられてドアノブ捻られました。
わたしもバス停からつけられたり自販の前で待ち伏せされたり警察を呼んだことがあります。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。コメントありがとうございます!
    やはり経験がお在りましたか。。いつ来るかは分からないけど、危険性はありますよね。
    そうなんですね😭上宗岡付近が候補でしたが、子供も小さいので少し離れたところで検討しようと思います。思い出し難いお話をしてくださってありがとうございました。

• 7月6日
  • はじめ

はじめ

上宗岡、中宗岡ではありませんが、志木駅からの中間地点で新河岸川付近なのでもっと下の上、下宗岡ももしかしたら可能性あるかもしれないですよね...。

私が住んでた頃には水害被害ありませんが、最近はTMG病院あたりでの冠水被害頻繁に出てるみたいですよね。友達も玄関からの水出しに苦労したと言ってました。

いいえ〜😵‍💫土手付近になってきたりすると不審者情報多いので新河岸川より上の方が下よりはいいのかなーと思います🥲...

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒川の氾濫も怖かったので志木市からは少し離れたところで検討することにしました❕ありがとうございました☺️

• 7月7日