※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠31週です。妊娠してから口内炎がひどく、何度もできては治りできて…

妊娠31週です。
妊娠してから口内炎がひどく、
何度もできては治りできては治りを繰り返しています😢
妊娠超初期に、歯医者でもらったアフタゾロンという口内炎の塗り薬があったのを思い出して
昨日の夜、その薬を塗りました。

妊娠7ヶ月くらいのころにも、ひどい口内炎ができてしまい
3日間ほど、1日に1回その薬を塗りました。

ですが、今日になって「この薬は妊娠中に使っても良かったのか?」と不安になりました。
薬を処方してくれた歯医者に問い合わせて
妊娠中に使っても大丈夫なのかと聞いたところ、大丈夫ですよと言われました。

でも、ネットで調べると
ステロイドが含まれているのでなるべく使わない方がいいとか
長期使用はしないとか、胎児に影響が、、とか
出てきて急に不安になっています😭

来週、妊婦健診があるので
先生にも聞いてみようと思いますが、不安で投稿しました。
とりあえず、もう使わないでおこうとは思っています。

何かわかることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します😢

コメント