※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
家族・旦那

お義母さんが厳しくてしんどいです。ネイルダメ髪も黒茶髪以外ダメ化粧…

お義母さんが厳しくてしんどいです。
ネイルダメ
髪も黒茶髪以外ダメ
化粧も濃いのダメ
化粧品を多少高いのでも買うのダメ
外食ダメ
保育園の連絡帳に娘や息子をちゃんづけで書くのは失礼だし非常識でダメ
お惣菜ダメ
外食は基本ダメ

今まで言うこと聞いてましたがストレスで胃がめちゃくちゃ胃が痛くなってきました…。最近胃潰瘍かな?と思うくらいみぞおちに激痛が走るレベルです。
世間体がどうだとか母親はこうでなきゃいけないとか言われて今にも爆発しそうです…。
世間一般的に私は普通の姑って言ってるんですが普通なんですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ですか?
旦那さんは何か言われてます?
嫁に厳しいザ・姑って感じですね…
自分達のお金の使い道に口出さないで欲しい😫😫

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    同居ではないですが、週2日連絡なしに家にきます😇
    旦那も嫁にこう言っとけみたいな感じで言われてます。旦那も見た目のことめっちゃ言われてます。

    • 7月4日
ママ

そのへんの校則より厳しいですね😳
私なら我慢の限界がきたら無視して髪染めて好きなメイクします!
だって子どもじゃないし、指図される筋合いないですもん。
惣菜だって賢く使うし、外食だって楽しみたいですし!
お義母さんに支配されることないですよ!!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    確かにその辺の校則より厳しいですよね😂
    髪色やネイル、自分のこと自由にしていいですよね?これじゃなきゃいけない母親になることないですよね?😭

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    していいですよ!ダメな理由なんてないです🤣
    見た目派手でもしっかりしてるママさんはたくさんいますし、TPOにちゃんと合わせて行動できればなーんにも問題ないです🥰
    綺麗にしてるママさんって素敵ですし、古い考えの生きた化石なんか無視してオシャレ楽しみましょ🫶

    • 7月4日
ねこすけ

実の親でもこんなダメダメ言う人なかなかいなくないですか?🤣
旦那さんはなんか言ってますか?

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    実の親なんかアドバイス欲しい時以外何も言いません。笑
    旦那も身だしなみ云々言われたり、金銭面に文句言われてるようです。
    旦那はたまに息子が泊まりに行ったり世話になってるからあんま強く言えないしなぁって言ってます…。

    • 7月4日
  • ねこすけ

    ねこすけ

    世話になってるとはいえ、身なりやお金の使い方まで口を出してくるなんて普通じゃないどころかヤバイ人です🫤笑
    ぜーんぶ無視でいいと思いますし、なんなら全部真逆のことしたくなりますね😂

    • 7月4日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    普通に考えてやばい姑ですよね💦旦那がこんな姑じゃ君が嫁じゃなくても無理だわ!って言ってました🤣
    お義母さんのダメダメ攻撃で今は何が普通なのか頭ごっちゃです…。せめてネイルと髪色くらい自由にしたいです…。

    • 7月4日
ママリ

同居ならしんどいですね〜。
同居してないなら無視で面倒なので会いません笑

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    同居ではないのですが、私が病院行くときや緊急時にお義母さんに頼らざるおえない状態でなにも返す言葉なくしんどいです…。

    • 7月4日
deleted user

おかしいです🤣
全く普通ではないですね!!

私なら絶対守らないですね🤣

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    おかしいですよね😂もはや何が正しいのか麻痺して質問しちゃいました😭

    母親はこういう格好でなきゃいけないなんてありませんよね!!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

なんだか義母に支配されているようで嫌ですね。義母にそんな権利ないですよ!😭
無視して自分の好きなようにしましょう!!☺️✨

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    もう何が正しいんだかわからなくなって質問しました😂
    やっぱりお義母さんがおかしいんですね😂
    好きなように生きます😊

    • 7月4日
ママリ*

えぇー
無理!!絶対無理です!!
私なら何も言う事聞かないです!!

へー。そうなんでねー。
って聞き流しておわり。

なんで姑にそんな規則みたいな事決められ無いとかいけないのか…無理!!😂

実家に帰らせてもらいます。
レベルです!!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    もう何が正しいのかわかんなくなっちゃって質問しました💦

    やっぱお義母さんおかしい姑なんですね😂

    こうじゃなきゃ母親じゃないとかないですよねー…。
    もう自由に生きます😊

    • 7月4日
のんの

えー😂
自分の思い通りにしたいんですかね😂
そんなの無視で、特に見た目なんて自分の好きにしましょ❤️
髪染めてようが化粧しようが外食しようが、誰にも迷惑かけないです🤗❤️
義母っていっても他人なので、そんな人の言いなりになることないです🤗
保育士してましたが、連絡帳に○○ちゃん、○○くんと書くお母さんいましたよ✨
でもこっちは何も思わないです🤗
自分の好きなように育児家事しましょ!
負けないでください!!
そして時々は居留守つかいましょ✨

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    自分のやってきた育児のやり方を押し付けたいんだと思います😇
    そうですよね!誰にも迷惑かけるわけじゃないですしね!!

    連絡帳の件が1番意味わからなかったんで聞けて良かったです😂

    好きなように楽しく育児家事して生きます‼️

    • 7月4日
うんぴぴ

んーーーーーウザいですね笑
似たような義母を持ってるのでお気持ちお察しします。。🥲

23歳の時に結婚して、派手な髪色をしていた私に義母がそんな髪型できるのも25歳までやね!
それ以上は恥ずかしいでしょ笑
と言われましたが、27歳の今普通に派手な髪色してます。
お母さんになったから〜とかなんとか言われましたが、ダメな理由が全く分からないので。という態度でいます。
心の中では何か思ってるかもしれないですが、もし言われたら何故ダメか私が納得いくまで説明してもらえますか?と聞くと思います。笑

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    うざいですよね😂
    私も息子産んだとき同じくらいの歳で似たようなこと言われました🤣
    ダメな理由がわたしにもわかりません…。
    私もそう聞いてます!笑

    • 7月4日
  • うんぴぴ

    うんぴぴ

    外で息子のこと○○ちゃんとか呼んだら恥かくよ。と言われたことあります笑
    旦那の帰りが遅いので子供と先ご飯食べるんですが、旦那にはできたてをあげてね。といつも言われます。
    大きい声で言いたいです。うっせぇ!!と😂😂
    うちの義母と似てますね😂😂
    ほんとうざいですw

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね
私なら無視です
オシャレもしたいし、お惣菜で手抜きもしたいです!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    普通じゃないでしよね😂みなさんのコメントでよくお義母さんがおかしいのがわかりました🤣
    勇気を出して好きなように生きます‼️

    • 7月4日
eq

めちゃくちゃ偏見凄いですね…

当たり前ですが
どれも言われた事ないですよ。
言っちゃえば関係ないですし☺️
正直異常レベルです😭

これ守ってるんですか?
守ってたらおかしくなっちゃいますよー😭

週2で来るのもありえないですが

メンタルやられちゃうので
全部スルーですね。
ピンポンも出ません😉

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    やっぱお義母さん普通じゃないんですね…。
    守ってはいるんですが限界寸前です😇

    勇気出して好きなようにやってみようと思います‼️

    • 7月4日
deleted user

自由に好きな事をします。

はっきり言えるならそれはあなたの押し付けです。

家庭をもったし別世帯なので口を出さない、押し付けないでくださいって言います😂

強く出ますね。もう絶縁します。孫にも会わせませんって話をします。

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    自由にしていいですよね…。

    みなさんに勇気をいただいたので勇気を出して自由に生きます‼️

    • 7月4日