※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w1dの初診で胎児の成長が心配。先生は順調と言うが、自身は不安。次回受診まで3週間後。他の赤ちゃんよりも心拍が弱いかもしれないと不安。同じ経験の方いますか?

前回違う病院で6w3dに心拍確認し、胎芽が4.78㍉でした。

今日7w1dで産院の初診だったのですが、エコー中の画面にCRL7.2か7.4とあり、2.4か2.6㍉しか成長しておらず
不安です💦
1日0.7㍉大きくなるみたいなので、単純計算で3㍉以上は成長していて欲しかったな、と…
産院の先生達はこれが初見なので前回と比べずに順調と言ってくれましたが、私は成長遅くない?と気になってしまって💦
エコー写真は今日は貰っていません😭


次回受診が3週間後で、母子手帳のOKも出たので近くということもあり直ぐにもらいに行ったのですが
小さいかも、、と不安です…

他の赤ちゃんの心拍の音も聞こえてきたのですが、私の赤ちゃんよりももっと力強く早かった印象です🥲

前回の心拍数が116だったのですが、それより弱くなってないかな…とサイズに加えてそちらも心配です💦


同じような経験した方いませんか💦

コメント

さおり

病院を変えたらな、エコー機器の精度も違いますし、気にすることではないですよ🤗
心拍の音も、機器の設定によって変わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    気にしすぎもストレスになるとわかってはいながら、すごく考えてしまいます💦

    • 7月4日
  • さおり

    さおり

    まあ、そういうもんですよね😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂
    もう流産はどうしたって避けられないし、開き直って過ごすことにします!笑
    ありがとうございます🥰✨

    • 7月4日
  • さおり

    さおり

    んんっ?
    流産は避けられないって??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    言葉足らずでしたね😭
    初期の流産は染色体異常がほとんどで、何か生活を気をつけたところでする時はする!って意味でした!🥲

    • 7月4日
  • さおり

    さおり

    ああ、そういうことですね!💦

    まあ、気をつけられるところは気をつけつつ、お互いストレスのない妊婦生活を送りましょう🤗♥️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥰できる範囲で✨
    はい、頑張りましょう♡
    ありがとうございました!!

    • 7月4日