※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の男の子の名前を「ゆ」から始まり「澄(と)」で揃えたいが、思いつかず悩んでいる。アイデアがあれば教えて欲しい。

これから産まれてくる3人目も男の子で名前で悩んでいます!

1人目、12月冬生まれで「雪澄(ゆきと)」
2人目、9月秋?生まれで「柚澄(ゆずと)」

3人目、10月秋生まれ予定です!
上2人と揃えたく「ゆ」から始まり「澄(と)」で名付けたいのですが
なかなか思いつくものがなくずっと悩んでおります!

わがままな悩み&お願いかとは思うのですが
何方かこんなのはいいんじゃない?っていうのあれば
教えて頂きたいです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

コメント

こまめ

「ゆいと」
「ゆうと」
が思い浮かびました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!回答ありがとうございます( ߹꒳​߹ )
    旦那ともかなり行き詰まっててほんとに助かります!!
    ちなみにこの漢字がいいよー!とかありますか?( ' ' )

    • 7月4日
  • こまめ

    こまめ


    個人的にですが
    「祐 ゆう」の漢字は意味も含めて良いなって思ってます😊
    ゆい の字は もう唯しか思いつかなくて💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

夢澄 ゆめと
優澄 ゆうと
とかですかね?

ママ

よく聞く、読みやすい、呼びやすいなと思うのは、

ゆいと
→結澄、唯澄

ゆうと
→優澄、悠澄、祐澄、侑澄など

あたりですかね😊
「ゆう」の字は色々ありますよね☺️

ゆゆママ

出てない感じだと、
弓澄(ゆみと)くん
とかもかっこいいかなーと!

我が家も三人目が女の子とわかり、上二人がゆから始まる名前で三人目もゆからはじめようかなとかんがえてますが、もう行き詰まってます笑

deleted user

ゆうと
ゆいと
ゆりと
ゆひと
ゆめと
周りにいてます☺️

でも「澄」で終わるとなると難しいですね🤔
雪=空、柚=陸 のイメージがあるので、海のイメージで 夕澄、悠澄(ゆうと) とかいいなと思います💓

noё🔰

ゆりと
ゆひと
ゆらと
とかですかね😊

みんな同じ『ゆ』から始まってるので、お兄ちゃん達と合わせて季節を入れてあげてあきと君、つきと君とかでも雰囲気変わって呼び名も広げられるかなとも思います☺

はじめてのママリ🔰

ゆきと
ゆずと
ゆなと

ってしたら
縦に真ん中がきずな(絆)になるので
3兄弟の絆の思いも込めれて良いなと
フト思いました🥰