※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて辛いです。この時期は普通ですか?3時間空けたいです。身体が疲れます。

授乳間隔て人それぞれだと思うのですが。
生後4週目、ほぼ完母の新生児です。

2週間検診では、母乳でじゅうぶん足りてるとのことだったので、母乳で様子見てるのですが、ここ3、4日授乳間隔が1時間半と短いです。授乳片方10分から15分、寝かしつけをふくめると、次の授乳まで1時間もたたないうちに、泣き出し、オムツかえておっぱい欲しがります。
こんな時期がありますか?

3時間はあいてほしいと願ってるんですが、そのうち変わってきますか?身体がやすまりません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は3時間空いたの2ヶ月半ぐらいからでした😅
それまでずっと1〜2時間間隔で授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しい育児ですね。ごはんの用意や洗濯なども大変ではなかったですか?
    私も乗り越えます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも多い日は15回くらい授乳してました💦
しんどいですよね😢
助産師さんに欲しがるだけあげてねと言われてましたが体がきつくて、たまにミルクを少しだけ足してました!
ミルクは腹持ちがいいみたいで少し長めに寝てくれたのでその間に一緒に寝てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんには欲しがるだけあげて、と言われました。でもきついですよね。
    ミルクも足したりしましたが、睡眠はほぼ変わらずでした、、、😅

• 7月5日
おむぎ

新生児の育児お疲れ様です😵🙏

息子もそんな感じで、私の場合4ヶ月くらいまで授乳間隔1〜1.5時間が続いてヘトヘトでした🥺
でも4.5ヶ月あたりから2〜2.5時間くらい空くようになったりしました!
私の場合、母乳は出てたのですが、頻回授乳が辛すぎて5ヶ月くらいからミルク足したら少しですがまとまって眠ってくれるようになりましたよ😊

寝不足、とてもキツいと思いますが、いつか終わると信じて…頑張ってください😭👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もがんばって乗り越えます、、、😣
    家事などはどうされてましたか?

• 7月5日
miii

まさしく同じです!
生後11日ですが、午前中はほとんど寝れないみたいで授乳しても片乳で飲めたことに満足してウトウトして反対乳でしっかり飲めずなのか寝落ちしてもすぐ起きるor授乳終わっても寝れないでその後泣いたら欲しがるような泣き方です💦
欲しがったらあげてと言われたのでそうしてますが母乳出てるのか不安です。。

夕方頃には母乳が空になる傾向にあるから
夕方1回ミルクにするか足すかを検討してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに頻繁なので、母乳ちゃんとでてるのか不安になりますよね。
    一回分をミルクのみにしたらまた違うのかな、、、。いろいろ試してみます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

来週で2ヶ月になる女の子がいます!最近昼間は短くて2時間、長くて4時間空くようになり、夜中はほとんど起きることがないので起こして授乳するようになりました👶🏻
1ヶ月になるくらいの頃は30分に一回あげるときも全然ありました!さすがにしんどくてミルク足してましたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期を過ごされましたね。
    今日も昼間は1時間サイクルでした。その間も目があいたり、うんちきばってる声を少しだしたりするので、ウトウトもできません🥲
    いつか終わると思ってがんばります。

• 7月7日