※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきたらお昼寝するか、来年からの幼稚園生活で平日毎日の課外レッスンや習い事を考えています。幼稚園は14:00に終わりますが、18:30まで預かり保育があるので、その合間に習い事をさせるのは大変でしょうか?

年少、年中のお子さん、幼稚園から帰るとお昼寝しますか?
今保育園に通っていて、来年から幼稚園に行きます。
幼稚園の課外レッスンや普通の習い事をさせたいのですが(できれば平日毎日)大変でしょうか?

幼稚園は14:00頃終わりますが18:30まで預かり保育なので、ずっと預かり保育で過ごすより、その合間になにか習い事があったほうが本人は楽しいのかな?と思いまして。

コメント

上の子が幼稚園年少です!
週1で幼稚園の体操教室に通わせています!その日は疲れもあり、帰って来たら寝てしまう事はありますがほとんど昼寝はしません😌🌼

りんりん

うちの子は幼稚園疲れるのかほぼ毎日3時過ぎぐらいからお昼寝してます😂

もこもこにゃんこ

うちは2歳過ぎからお昼寝はしなくなりました。
幼稚園の時もお昼寝しなかったです。
満3歳クラスの時に帰りのバスで寝ちゃうことはたまにありました。
課外や他の習い事も行ってましたよ😊

初めてのママリ🔰

毎日ではないですが週に何回か昼寝します。
プールがあったり、週明けの月曜日とか疲れるのか昼寝しがちです。
今日も2時降園で帰りの車の中で寝てまだ起きないです!

ママリ

うちの子は寝なかったですが、年少さんの時は寝てる子多かった気がします