※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目でつわりが続き、胎盤未完成か心配。食道炎などの可能性も。同じ経験の人のコメントを求めています。

16週(16w2d)に入りましたがつわりが終わりません。
良くなったと思ってましたが、、昼も吐くし、夜は吐いても吐いても吐き気が治りません。午前中だけは吐かずに我慢できる日が続いてます。ゲップも止まりません。胃痛がひどい時もあります。
もうすぐ終わると思って耐えてきました。
でも今終わりが見えません。正直しんどいです。まだ胎盤は完成していないということでしょうか。
胎盤完成後につわりが続く人はホルモンによるつわりではなく消化器系の不調だと聞きます。気づかないうちに逆流性食道炎等になってしまっているのでしょうか?
背が低く骨盤も狭く、胃下垂なので子宮拡大による影響は人より大きいのかなと思ってます。
もともと食べることが趣味というくらい好きだったので、メンタルが厳しいです。限界を迎えそうです。
同じ状況の人や、こんな状態からすぐに良くなった人がいたらコメントしていただきたいです。希望を持ちたいです。

よろしくお願いします。

コメント

3児ママ

17週に入っても終わってないです😭
ゲップもあります💦

胎盤が完成してても産むまでつわりがある方もいらっしゃいますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。絶望です。もうメンタルが…

コメントありがとうございます。

• 7月4日
🍑🍑

1人目の時は22週まで続きました💦
スッキリしてきたと思ったらお腹が大きめで、すぐに後期つわりが始まりました🥲💦

やっと落ち着けたのは、臨月入ったくらいにお腹が少し下がった時でした🫠

でも今の2人目は、毎日吐いてはいますが、少しずつ良くなってきています🙆‍♀️
人によるとしか言いようがないので、耐えるしかないですが、本当にキツイですよね🥲🥲🥲
雨だし暑いしで余計気分も悪いし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はずっと苦しかったんですね。どうやってメンタルを保ってたんでしょうか?
    子供のためとか、綺麗事では前向きに考えられなくなってきました。

雨と暑さのせいはありそうですよね。。
    頑張るしかないですよね(TT)

コメントありがとうございます!

• 7月4日
  • 🍑🍑

🍑🍑

もうメンタルは保ててませんでした😂💦
    流産で3人赤ちゃん失った後だったのに、もう辞めたい死にたいってずっと思ってました💦
    仕事3ヶ月休職しましたが、毎日屍のように天井を見上げてました😇

今は上の子のお世話があるので、気が紛れてるのはあるかも知れません🥲
    1人目の時は完全に夜寝れなくて、昼夜逆転してました🥲

スマホゲームとかやられる方なら、多少は気が紛れるかもしれません!
    狂ったように無心でゲームしてました😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり辛い中で耐えられたんですね(TT)すごいです。
    メンタル保てないですよね…
    今2.5ヶ月休んでるところで、終わりが見えなさすぎて昨日泣けてきました。

気が紛れるような過ごし方が1番大事ですよね。無理してでも外に出たりしてみようかなと思います。ゲームとかもやってなかったので何か初めてみようと思います!

🍑🍑さんは立派ですね。そんな苦しい経験を耐えて二人目まで!私も頑張ってみます。ありがとうございます(TT)

• 7月5日