※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

35週2日で2414gの第二子を出産し、NICUにいます。授乳が難しく心配です。同じ週数の退院経験を教えてください。

第二子を35週2日で出産しました。
産まれた時は2414gでした。
私は一足先に退院して、子どもはNICUにいます。
今日で生まれてから入院して1週間です。
早産だったのでおっぱいを吸う力が弱く、面会の時に授乳してみるのですが片乳だけ5分くらい飲んで眠ってしまいます😢
退院してから完母でいけるのか心配です、、、
早く一緒に生活したい気持ちだけど不安も大きい、、😭

同じくらいの週数で生まれたお子さんをお持ちの方、
どのくらいで退院できましたか?🥺

コメント

ゆゆゆ

どのくらいで退院できたかは覚えていませんが。。。
体重増加とともにしっかりとお乳も吸えるようになりましたよ😄
双子育児だったのでさすがにお乳が足りず混合で育てていましたが💦
お乳飲めなくてもしっかりと搾乳続けておけば出なくなっちゃった😭ってこともそうそう無いかと思うので、
しっかり吸えるようになるまでは搾乳頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• ゆゆママ

ゆゆママ

双子ちゃん!毎日の子育てお疲れ様です🥺✨
    体重が増えるにつれておっぱい吸ってくれるようになるんですね😭良かった
    搾乳は毎日7〜8回はするようにしてます🍼
    おっぱい飲めなくても搾乳を続けてれば出なくなることはないんですね!それも安心です〜🥺🥺

• 7月4日
ママリ

同じ週数ではないんですが、
息子を37w0d、1956gで
出産しました

20日間ほどの入院でした!

生まれた赤ちゃんは
一度ガクンと体重落ちてしまうらしく、元の出生体重に乗っかるまで増えて減っての繰り返しでいつ退院できるのー。って不安な毎日でした😅

• ゆゆママ

ゆゆママ

正期産でも小さめだと入院になるんですね💡💡
    うちも20日くらいの入院で退院できるのかなあ🥲
    そうなんです!今ガクンと体重が落ちてる時期で😭ほんと不安な毎日です😭😭

• 7月4日
はじめてのママリ

私は更に早く34週1日で2150グラムでした。
NICUとGCUに26日間入院、初めはやっぱりおっぱいはうまく吸えなくて、生後1ヶ月と10日経ったくらいからやっと吸えました。
それまでは搾乳して哺乳瓶であげてましたよ!
結局完母で1歳1ヶ月まで飲んでました😊
もう少し大きくなってくればちゃんと吸えるし、間隔あけずに搾乳してたらおっぱいの出もキープされると思います。

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭🙏
    一歳過ぎまで完母でいけたんですね!
    希望が持てました😭✨
    今1日7〜8回搾乳してるんですけど、それくらいしてればおっぱい出続けますかね😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

36週で2200gでした!
哺乳力?がなくて、ママがある程度飲ませられるようになるまで、退院は難しいと言われ、面会の授乳時、すごく緊張しました😭💦
ですが、数日で少しは飲めるようになり、産まれてから8日で退院しました!

母乳量を増やすため、退院後、夜中でも3時間ごとに起こして、授乳か搾乳してました!

• ゆゆママ

ゆゆママ

やっぱりある程度おっぱい飲めるようにならないと退院は難しいんですね😭
    すごい!8日で退院できたんですね🥺✨
    うちもそれくらいで退院できたらいいなあ〜〜

3時間ごとが大事なんですね💡
    退院後は母乳とミルクと混合にしてましたか?🍼

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に退院できないのが、申し訳なかったのですが、
    家に帰って、ミルク飲まなかったらすごく心配になってたと思います😂
    なので、病院の方が安心だなと思ってました😊

元々混合がいいなと思っていたのと、初めはそんなに量が出てなかったので、混合にしてました✌️
    二、三ヶ月したら量も安定してきましたが、ミルクも使ってました😊

• 7月4日
みーくんのママ

出産おめでとうございます㊗️🎉
私も35w2dで息子を産みました!!✨出生体重は2128gです。お世話になった産院の赤ちゃんの退院の目安が2200gだったので、私だけ先に退院し、息子は生まれてから10日程での退院となりました!

私は出産後母乳がほとんど出なくて、母乳相談にも通いましたがダメだったので早々に完ミにして育児してます🍼先日の4か月健診では7070gでした😂身長は小さめですが体重は標準です!✨