※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
お出かけ

夏休みにディズニーに行くことになりました😭💓飛行機の距離から4-5年ぶり…

夏休みにディズニーに行くことになりました😭💓飛行機の距離から4-5年ぶりくらいの念願の‼️です😭しかし、スタンバイパスの時代に行ったきりなので、コロナ禍で変わったことなど全く分からない状況です!(事前勉強はもちろんしますが)
最近行った方、詳しい方、おすすめの周り方や注意した方が良いこと、パークの雰囲気や混み具合など何でも良いので情報提供ください😭‼️(シーランド両方)小1の子と2歳なりたての子、大人2名です。

コメント

mi

先週の平日にランドに行きました*

スタンバイパスはどのアトラクションも適用なかったので、並べば乗れましたよ😊

ショーはマジカルミュージックの初回以外は全てエントリー抽選なので、エントリーに外れると見れません😭
マジカルミュージックの初回公演のみは並べば見ることができます○(ただし並んでる人がキャパを越えたり、時間でラインカットされると見れませんので注意してください)
グリーティングも並べば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ランドはパレードが夕方以降になってるのでやってくれましたが、暑すぎるとキャンセルになることもあります🤔

混み具合は早いと5分、長いと40分くらいでした😊(美女と野獣やベイマックスはもっと並びます)
レストランは11時に入りましたがその後からは混雑してたので時間ずらすといいかなと!
夕食は当日に事前予約でセンターストリートコーヒーの予約が取れたのでそこで食べました♪
パレードはドリミは15分前でも場所によっては最前取れました!
Eパレは30分前でも最前はほぼ埋まってたので2列目を確保しました😊

めちゃ暑かったので適宜レストランで涼みながら水分摂ったり、日が落ちるまでは室内に並べそうなアトラクションのみ乗って過ごしました!
熱中症気をつけて下さいね*

• コブタ

コブタ

コメントありがとうございます😊
    平日に行かれたとのこと、羨ましいです😭スタンバイパスは適用の日と適用じゃない日があるんですか⁉️
    美女と野獣エリアは、エリアに入れるかどうか自体抽選があると聞きましたが本当ですか⁉️💦
    ディズニーのアプリをダウンロードして、そこから抽選とかの予約をする?で合ってますか⁉️

• 7月6日
  • mi

mi

最近はほとんどスタンバイパスの日はないですよ*
    ただこれから夏休みになるとどうかな?という感じはあります🤔
    美女と野獣エリアは普通に入れます😊
    スタンバイなければアトラクション普通に乗れますし、1人二千円出してプレミアアクセス買えば並ばずに美女と野獣のアトラクション乗れますよ(人'w'●)
    そうですね、抽選や予約は全てアプリからになります(*´w`*)

• 7月6日
  • コブタ

コブタ

アプリで一気に何個も予約することはできないのですよね?とりあえずパークに入って、自分が一番乗りたいものが予約対象か確認して予約制ならアプリから予約しておく。その時間までは他の乗り物を普通に並んで乗る。予約制の乗り物が終わったらまた他の乗りたいものを予約する。みたいな感じですか⁉️✨

• 7月7日
  • mi

mi

そうですね、もしスタンバイパスが発券されていれば乗りたいのを取って時間まで他のもので遊んで、時間になったら行くって感じですね😊
    以前、スタンバイパスがあった時は2時間くらい経たないと次が取れなかったですね🤔
    人数緩和してるし、夏休みもスタンバイパスなしで並ぶと乗れるだといいですね*

• 7月7日
  • コブタ

コブタ

毎年夏休み時期はやはり混雑凄いですか?😭暑いし2歳の子いるし何時間も並ぶのは絶対無理かもなと思ってます…😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ

先日ディズニーランド行ってきました☺️
ディズニーホテルに泊まるとランドのみですがアーリーチケット買えるので、前泊ディズニーホテルにするのおすすめです!7:50に入園し、一般ゲストが入園するまでの間にベイマックス・モンターズインク・スペースマウンテン等乗って、8:30に一般ゲストが入園するタイミングでスプラッシュに並びに行きました!上の子年長さんは16:30に帰るまで乗り物14個乗ってました🥳
私は下の子、パパはお姉ちゃん担当でほとんど別行動でしたが😂(※途中ママとお姉ちゃんにしたりしました)

レストランは事前予約されたほうが並ばず時短になります!

美女と野獣はプレミアアクセスを入園直後にお昼過ぎのを取って乗ったのですが、1分も並ばず快適でした🥰お金出す価値あります!アーリーチケットで入ったので朝イチ行けばあまり並ばず乗れたと思うのですが、所要時間が他のアトラクションより長く時間が無くなってしまうので後にしました!

楽しんできてくださいね💕

• コブタ

コブタ

コメントありがとうございました♪😊
    14個乗ったは満喫できましたね💘何よりです🐭⭐️
    部屋の空きの関係で、1日目ランド→セレブレーションホテル泊、2日目→シー→ミラコスタ泊になってしまいました😭なんか…て感じですが仕方ない🥵以前行った時はアーリーパークインで確かに早めに入れて色々乗った記憶があります😂
    レストランの事前予約ですが、数年行ってないのでどんなレストランがあるか、内容など全然把握してなくて、(実際の雰囲気も気になる)決めれないのですが、当日の事前予約は難しいですかね??

スタンバイパスとプレミアアクセスの違いが分かっていないのですが、どんなものですか⁉️😸

• 7月8日
スーナラ

質問に書かれているスタンバイパス、4.5年ぶりとの事なのでファストパスの事かな?と読ませていただきました。
現在ファストパスの発券は無く、基本的にどのアトラクションもスタンバイのみになります。
ただ、ランドの美女と野獣、シーのソアリン、トイマニはプレミアアクセスというものがあり、1人¥2000で購入すると、自分の希望する時間を選び、短時間でアトラクションに乗ることができます。

夏休みどの時期に行くのかにもよると思いますが、シーは9月頭に20周年のイベントが終了するので、その前に行きたい人達で混むのではないかな〜?と個人的には思っています。
ただ、シーはマーメイドラグーンに小さい子が遊べるスペースがあったり、水が出るゾーンがあったり、子どもはすごく楽しめるかなと思います!

先週日曜日にシーに行ってきたのですが、やはりコロナ前よりは日曜日なのに空いている印象でした。待ってもせいぜい60分ほどだったので。
ただ、夏休みだとなんとも言えないですね…🥲

• コブタ

コブタ

説明よくわかりました‼️ありがとうございます😊✨1人2000円は大人も子供も一律ですか❓❓それを買えば全て好きな時間に乗れるわけじゃないですよね?プレミアアクセス対応の乗り物は確実に乗れるということですね⁉️どれがプレミアアクセス対応かというのはもう決まっているのですか?それとも混み具合などによってその日にならないと分からないとかですか⁉️

• 7月11日
  • スーナラ

スーナラ

プレミアアクセスは大人も子どもも一律¥2000です。ただ、入園チケットがいらない年齢の場合は必要ありません。
    プレミアアクセスの対象は、
    ランド→美女と野獣
    シー→ソアリン、トイマニです。
    私はプレミアアクセスを使う派ではないですが、プレミアアクセス自体売り切れてしまうこともあるようです。

• 7月11日
  • コブタ

コブタ

美女と野獣は絶対に乗りたい1つではありますが、それだけのために1人2000円かぁ。。とは正直思ってしまいました💦例年、夏休み時期は平日でもやはり混んでますか??日曜日はコロナ前ほどは混んでなかったとコメントいただきましたが…お盆前に行く予定です😭

• 7月11日
  • スーナラ

スーナラ

コロナ前の夏休みに関してはなはり、普段の平日と比べれば混んでいました。ただ、やはり1番混むのはお盆時期ではあります!元年パス持ちですが、お盆は流石に避けてましたね😅
    ちなみに何分までなら並べますか?
    例えば今日なんかはこの時間になれば待ち時間15分になっています。夏休み中でもこの時間なら60分前後の待ち時間までにはなるかなーとは思うのですが…

• 7月11日
  • コブタ

コブタ

お返事遅くなりました💦
    暑いし2歳なりたてなのでどれだけ待っても1時間くらいが限界かなと予想はしてます🥵
    8日から行きますが、混んでますかねー😭
    楽しみすぎて、色々段取り良くいけるか不安です🫤数年行ってない間に色々変わってるだろうし…

• 8月2日