※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

36歳で妊活中の方いますか?人工授精で妊娠しましたが、2人目は体外受精に。出産は37歳。何歳まで妊活を考えますか?

36歳で、妊活中の方いますか⁉︎💦

私は1人目人工授精で妊娠、2人目も人工授精頑張っていましたが、6回目もダメで次から体外受精になります。

36歳で妊娠しても出産は37歳。

皆さんは何歳まで妊活を頑張ろうとか考えたりしますか?💦

コメント

ママリ

35歳から体外受精スタートして、1回目の採卵、移植でお腹に来てくれました😊

体外受精ならこれから頑張りどころかなって思います🫡✨
これを逃すとどんどん妊娠できなくなる気がして😂✨

• ひみづ

ひみづ

おぉー💓おめでとうございます💓
    希望が持てます😊
    体外受精はハードルが高かったのですが、希望を現実にできるなら頑張ろうと思います‼️

• 7月4日
8787

今年36歳になります!人工受精4回しました。4回目の結果待ちではありますが、次回から体外受精にしようと説明会や自己注射指導も受けてきました。
体外受精も保険適応の6回まではしようと考えていますが、出来なかった時に諦められる気がしません。お金もかかっているので授かれたらなという気持ちです😭

• ひみづ

ひみづ

どうか妊娠されてますように✨
    私も、保険が効くといってもお金が一体どのくらいかかるのかも不安もあって、そんなに沢山は出来ないかなと思ったり…😓でも諦められないですよね😭

• 7月4日
  • 8787

8787

少しでもお金がかからないように高額医療申請や市でも助成金が出るみたいなので大いに活用しようと思っています✨
    私達夫婦はまだ家が借家なのでローンもありません。ローンがあったりすると負担が変わって来ますよね。
    お互い頑張りましょう👍

• 7月4日
  • ひみづ

ひみづ

そうですよね!!✨高額医療制度や先進医療の助成金など、有難いですよね😢✨
    仰る通り、住宅ローンもありますが、そうではなくても日々の生活でも何かとお金掛かりますよね💦

はい‼️お互い頑張りましょうね🌟ありがとうございます💓

• 7月5日