※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

上棟の日、仕事で行けません!ご祝儀や手土産(ビールとお菓子のセット等)…

上棟の日、仕事で行けません!
ご祝儀や手土産(ビールとお菓子のセット等)、渡さなくても良いかなと思っているんですが、何も渡さないのは非常識でしょうか?
担当の人に聞いたら、ご祝儀を渡す人は6割くらい
お菓子とビールみたいなのを用意する人も中にはいる
お弁当は用意しなくていいと言われました。
担当は、私たちが上棟の日に見に来ると思ってます。
見に行く場合はプチギフトくらいは渡すつもりですが、行かないとなると……無しはだめですか?

コメント

初ままり

上棟式何もしません😅
特に今は昔のように絶対というのはないでしょうし、高いお金を払っているので良いかなと我が家は何もしない予定です。

• りん

りん

ありがとうございます😊⭐️
    上棟の時、顔出すけど何も渡さない感じですか??🥺(プチギフト的な飲み物とお菓子セットとか)

• 7月4日
  • りん

りん

ほんと、高いお金払ってオプションもこれはやめようかな……とか考えて考えてるのに、こんなとこで何万も無理!ですぅ🥲

• 7月4日
  • 初ままり

初ままり

上棟すら行きません😂
    上棟式どうします?と言われましたが、特にしなくていいですので、無しで!と言いました😂
    地鎮祭したし、もう良いよね?という感じでした😅

上棟に行けなくても行けるときに飲み物差し入れとかで良くないですかね?
    私はそれすらもするかわかりませんが🤣🤣🤣

• 7月4日
  • りん

りん

確かに地鎮祭したし!もう良いのかも……🤣
    私もそうさせてもらいます⭐️
    何かしなきゃいけないかなと悩んでたので……ありがとうございます😊💓💞

• 7月4日