※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1か月で母乳育児中、脇の下がチクチク痛みます。左だけでなく右も痛み、乳がんの可能性で不安。赤みや腫れはなく、産院に相談したいが電話できず。同じ経験の方いますか?

産後1か月で母乳で育てています。

ふとしたときに、脇の下がチクチク痛みます。
左だけたまにチクチクしてたのが、今日は右もチクチク痛みだしました😖
調べると乳がんと出てくるので不安です‥
赤みや腫れやしこりはありません。
産院に相談しようと思いましたが、auでまだ電話できない状態です😭

似たようなことあった方いますか⁇
教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

チクチクしたりズキンとしたりします😭母乳を作っている痛みと言われているようで、母乳育児している人にはあるあるのようですよ😀✨
しかしながら、私は母乳の出に左右差があり心配な為、近々乳がん検診受けます🥲💦

gyu

射入反射とかでは無いですかね?
赤ちゃんの事考えたり、赤ちゃんの鳴き声とか聞いただけでも母乳が出ることがあってその時チクチクしたりツーンとしたりします🤔

ちゃあこ

私は、おっぱいが詰まったり、詰まりかけのときにチクチク痛くなってました😭
ちょっと長めに吸ってもらったり、角度を変えたりしてみて、しっかり赤ちゃんに吸ってもらうとマシになるかもです✨
それでも痛い時は、助産師さんにマッサージしてもらって、詰まりを取ってもらってました😣

はじめてのママリ🔰

皆さま、教えてくださりありがとうございました!
あるあるのようで安心しました😮‍💨💦
たしかに赤ちゃんのそばにいるときにチクチクしているようです🤔
授乳時間も少し長めにしてみて、長引くようならまた産院に相談してみます!
ありがとうございました😊😊😊