※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お出かけ

プリウスに乗ってる方で5人家族の方いますか?チャイルドシート×2ジュニ…

プリウスに乗ってる方で5人家族の方いますか?

チャイルドシート×2
ジュニアシート 1台 をつけないと車に
乗れないのですがここに大人2人乗れますか?

産後そんな家族全員で出かける予定もないのですが
義実家にいつまでたっても行けないのもなあと😭
無理なら最悪は車2台で移動かなと思っています。

出来るなら大人2人、子供3人(シート3台)での
取り付け場所や乗り方教えてほしいです🥲

コメント

ママリ🔰

とりあえず1番大きなチャイルドシートは助手席で残り2つを後ろで大人も後ろですね🤔
うちも3人目産まれてすぐは軽とAQUA(普通車ですが狭め)でしたが全然大丈夫でした!
ただ、ベビーカーや荷物は全然乗らないので1ヶ月しないうちにエスティマに買い換えました😂
ベビーカーも余裕で乗るしニトリで家具等買っても余裕で乗るし快適です✨

• 、

一番大きなチャイルドシートを助手席だと一番下の子が助手席でしたか?真ん中がまだチャイルドシートなのでその子を助手席がいいですかね?🥲
    大人が後ろに乗る場合は
    大人ジュニアシートチャイルドシートって感じでしたか?😭

やっぱりファミリーカーがいりますよね😭
    今軽四とプリウスでどうしよ〜ってなってます😭笑

• 7月4日
ベリー

スマートキッズベルトを使ってみてはいかがですか?3歳から使えて、法的にも認められた物なので、それならチャイルドシート2台で済むので少しスペースできるかもです^ ^
我が家も、旦那の車(カローラフィールダー)には、チャイルドシート1台とスマートキッズベルトを付けてて、大人3人子供2人でいつも乗ってますよ😊

• 、

それ気になってました!😳
    スマートキッズベルトは後部座席の真ん中で使用してる感じですか?

• 7月6日