※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がお粥を嫌いで、他の主食を食べることに悩んでいます。お粥以外の主食や対処法を知りたいそうです。

9ヶ月の女の子 離乳食 お粥嫌い

もうすぐ9ヶ月になるので、ゆるく3回食を始めていますが、
とにかくお粥が嫌いで食べてくれません。
好きな味(さつまいもやほうれん草スープ)をまとわせればなんとか食べる、という感じです。
固さは7〜5分粥、軟飯など試してみましたが、ダメでした。
大人が食べる固さのご飯なら好きなようで食べます。

パン、オートミールは好きなので、
1日の中でなんとか1食だけ主食を米にしていますが、
食べが悪いのでお互いストレスです、、、

食パンはマーガリンなどが入っているので、
毎食は辞めたいと思っていますが、
オートミールなら回数が多くなってもいいのでしょうか?

お粥嫌いの対処法や、
お粥以外の主食が続いてもいいのか、、、
良い方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時は普通のご飯あげてましたよ☺

  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうなんですね!1歳過ぎまで軟飯だからまだまだ柔らかめじゃないとダメだと思ってました、、、
    本当に食べない時は普通のご飯にしてみます☺️

    • 7月4日
あんどれ

お粥以外の主食が続いても大丈夫ですよ😊
娘もお粥嫌いだったので、早めに大人と同じ硬さのご飯にしました。
しっかりもぐもぐして消化できてるようなら問題ないかと!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    ありがとうございます!あんどれさんのお子さんもお粥嫌いだったんですね😭
    お互いストレスになるくらいなら無理してお粥あげなくてもいいですよね💦
    普通のご飯やオートミールなどにしてみます!

    • 7月4日