※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目にセカンド抱っこ紐を検討中です。1人目はエルゴのオムニ360を使っていました。2人目にはベビービョルンのベビーキャリアミニかワンカイエアーを考えています。オムニ360を持っている場合、どちらがおすすめか悩んでいます。

2人目にセカンド抱っこ紐の購入を検討してます。

1人目のときに、エルゴのオムニ360を購入しました。
2人目を出産して、セカンド抱っこ紐としてベビービョルンのベビーキャリアミニかワンカイエアーの購入を検討してます。

どちらがおすすめですか?
オムニ360を持っていて、あった方が便利だと思いますか?

2人目がまだ首が座ってなくて、ベビーキャリアミニがあったほうが便利かと思いつつ、半年くらいで肩とかがきつくなると見たので悩んでおります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンではないのですがうちもセカンド抱っこひもを購入しました!
キューズベリーですが、3ヶ月で使わなくなりました😭

1人目の時にママリさんと同じくエルゴのオムニ360を使っていて、そっちの方が肩とか腰が楽なのでもうエルゴばかり使っています🥹💦

うちは大きめベビーなので腰ベルトがないタイプだとダイレクトに肩に負担がきてかなりキツかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりエルゴの方が肩や腰は楽なのですね🤔
    うちも既にずっしり感があります😂
    大変参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
まろん

2人目にベビービョルンのミニ使ってます!
新生児から使えて着脱がかなり楽です✨
使えるのは一歳までですが、長く付けてると5kgの現在でも肩痛くなります😂💦
送迎時の短時間使うならすごく便利です👍
長く使いたいとなるとおすすめしません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着脱が楽なのが魅力的ですね✨
    今ちょうど5kgほどなので悩みますね😂
    短時間利用で検討したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ふくろう

二人ともベビービョルンミニ使いました❗
着脱がとにかく楽なので、家事中やちょっとした買い物、幼稚園の送迎などにはとても重宝しました。二人目はとにか抱っこ紐必須なので💦
私も6kg過ぎるときつかったですが、この時期だけという考えならおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着脱がやっぱり楽なんですね✨
    ちょっとしたときに使いたいと思ってたのでやはり買おうかと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 7月4日