※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期症状が1人目と2人目で異なることがあるか気になる。1人目は具体的な症状があり、今は乳首が痛い程度。経験を教えて欲しい。

1人目と2人目以降で超初期症状が違った方いますか?

1人目の時は生理1週間半前くらいから、気持ち悪いとか足の付け根が痛いとか下腹部痛とか、あとは夜中に足がつるとか明らかな妊娠の症状がありました。

今、生理予定日3日前で数日前までは
●排卵日を過ぎてるはずなのに水っぽいおりものが出る
●行為の2日後あたりにお腹を丸1日くだす(←1人目の時もありました)
●軽い腰痛
といった症状がありました。

今は気になる症状が乳首痛くらいしかないので少し残念な気持ちです😂💦

ただ、全く症状がなかったわけではないので2人目以降で妊娠超初期症状が前回と違うこともあるのかなと気になるのでみなさんの経験も教えて頂きたいです!

コメント

上の子は、とにかくお腹痛くて、気持ち悪くて、動けなかったです。
大きな病気かと思うくらい体調悪くなりましたね😅

下の子は下痢と微熱です。
熱なんて滅多に出たことないので、コロナか不安で一応検査薬したら妊娠してたって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目って症状出やすい感じなんですかね!😳今思えば私も1人目の時、何かの病気かと思ってましたww

たしかに下痢と微熱となるとコロナ!?って不安になりますよね…!そうじゃなくてよかったです!😂

ご回答ありがとうございました!

• 7月4日
ハジメテノママリ

上の子のときは胸の張りと痛み、熱っぽさ、倒れそうなくらいの眠気
ですぐ妊娠してる!ってわかりましたが
下の子はぜーんぜん何も無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と1人目の時めちゃ一緒です!😳✨

2人目の時はなんもなかったんですね!私もほぼ何もないまま妊娠してたらいいなと思います!😂ご回答ありがとうございました!

• 7月4日
SK

1人目のときは胸の痛みと胃痛が生理予定日1週間ちょっと前からありました!

今回陽性反応が出る前は排卵日付近から下腹部痛が続き、高温期10日目辺りからトイレが近くなり、たまに胸がジンジンしたり下腹部痛が強くなり確信してフライング検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で症状の出方とか出始める時期が違ったんですね…!😳
    私はおそらくこのまま生理がきそうなのでまた頑張ります😂
    ご回答ありがとうございました!

• 7月6日