※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
お仕事

保育園に子供を預けながらのパート勤務について相談中です。飲食や販売系で平日9-17時で働ける職種や職場の雰囲気、業務内容について知りたいそうです。

皆さんはどんなお仕事されていますか?
パートでおすすめの職種を教えてください!

0歳、3歳の子を保育園に入れるのにあたってどんなところで働こうか迷っています💭
平日9:00~17:00勤務で急な呼び出しや休みにも対応しやすいところってどんな職種ですか?
こんなに良い条件の所がないのはわかっていますが、皆さんのご意見を参考にしたいと思っているのでお聞かせください🙌

ちなみに、フードコートやファミレスなど飲食系か工場(食品系)、ダイソーやセリアなどの販売系のどれかで働こうかな〜と考えています。当てはまる職種で働いている方、職場の雰囲気(パートさんばかりでやりにくいなど)、業務内容は重労働か軽作業か、ほかにどんな感じかなど教えてください😸

コメント

あすか

業務スーパーで働いています🙋🏻‍♀️
フランチャイズのため店舗によって仕事内容は変わると思いますが、私が働いているところは急な呼び出しでもすぐに帰ることができます!
仕事内容は基本的にレジか品出しで、品出しは冷凍物などが多くあるため、正直重労働できついです😂

• イ

業務用スーパー!良いですね!冷凍物は重いですよね💦
    女の人だけで回している感じですか?

• 7月4日
  • あすか

あすか

基本的に、平日の昼間はパートの主婦さん達だけでまわしています!
    夕方からは大学生の男の子もいます🌱

• 7月4日
  • イ

そうなんですね◎
    主婦さんの年齢層はみなさん同じぐらいですか??

• 7月4日

工場パートです😊
9:00〜16:30です!
女性ばかりで呼び出し、当日欠勤、連続欠勤、快く対応してくれてます😊✨
神みたいな職場ですね!

• イ

今工場気になってます!食品系ですか?土日も要出勤ですか?
    工場は人が多いから呼び出しと休みとか対応しやすいって聞いたんですけど良さそうですね!
    ちなみに、子どもが大きくなったら(小学生や中学生ぐらい)パートから正社員に上がれますか?

• 7月4日

退会ユーザー

めちゃくちゃいいですよ✨
    食品ではないです!
    うちは、正社員ではなく、フルタイムパート?になれます!
    でも頼めば正社員なれるとは思いますね🤔💭
    私は8月から103万から130万のシフトに変えてもらいました!

• 7月4日
  • イ

なるほど!正社員になれるかもというのはこの心強いですね🌸
    103万を超えることに旦那さんからは何も言われなかったですか?

• 7月4日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

経理事務パートです✨
8時30分から16時30分までの勤務です◡̈*.。
急な休みや早退に遅刻に理解があり助かってます💓子連れ出勤もしたことあります!

• イ

経理事務ということは何か資格をお持ちなんですか?
    夕方もそこまで遅くなく良いですね!子連れ出社はすごく良いですよね😭
    私自身、商業高校を出てはいるのですが資格を全然持っておらず😓全商の資格は使えないですよね?

• 7月4日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

MOSと日商簿記と秘書検と高校の時に取った商業科の資格ぐらいしか持ってません💫
    正社員がいいですが、家庭と仕事のバランスでこの時間ちょうどいいですよ\(^o^)/

• 7月4日
  • イ

そうなんですね✨
    私は簿記がとにかく苦手で😭
    日商簿記は何級から使えますか??

• 7月4日

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

その会社や仕事内容によるんじゃないですかね?
    あとは事務でも、一般事務や営業事務に総務や人事など簿記使わずにいられる事務もありますよね◡̈*.。

• 7月4日
  • イ

そうですよね、そこの会社にもよりますよね!
    土日祝休みなどもやはりそこの会社にもよりますかね?

• 7月4日

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

おはようございます⏰☀️𓈒𓂂𓏸

休みも会社によりけりですよね◡̈*.。
    私は土日祝と年末年始やGWやお盆休みあります✨

• 7月5日
  • イ

返信遅くなりました💦こんばんは💫
    やはりそうですよね!土日祝と長期休暇が休みなのは魅力的ですね✨

• 7月5日

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

休みが充実してなきゃ私やってらんないです😰🌀

• 7月5日
  • イ

休みは必要ですよね!うさこさんか旦那さんがお休みの日は保育園に預けられますか??私が住んでいるところは原則としてどちらかが休みの日は自分で見ることになっていて😓休みも休みじゃなくなってしまうな〜と(笑)

• 7月6日