※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
お金・保険

旦那の財布に12万円入っている。寸志で15万円使った後、現金支給の寸志が懐に入れられるのでは?家計が苦しい中、子供に3000円のバギーや1000円のプールを買うのはきつい。

旦那の財布に12万。。。
月末給料日なのでボーナス月で今年も寸志多分あったと思います。先週金曜日に後輩ひとりを回らない寿司屋に連れて行ったので15万くらいあったのかな、、、


何も言わず、渡しても来ず。
給料もまだ今月分渡してきてませんが
現金支給の寸志は懐に入れるつもりかな。。。とおもうとモヤモヤ。でも寸志あった?なんてきけないし。

家計だって苦しいのに、子供の3000円のバギー買ったり、出かけてお金使わなくて良いように1000いくらのプール買ったりしたら「きついんじゃないの?」って。。。10数万使える人はいいよなーって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで寸志あった?とか今月分の給料は?って聞けないんですか?💦

  • あゆぽん

    あゆぽん

    金金してるって思われるのでなかなか💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てはお金が掛かって当たり前なので、聞いても良いと思いますよ💦
    何も言わないとそれこそうちって余裕あるんだ、寿司くらい奢っても大丈夫!と思われちゃいますよ😭

    • 7月4日
  • あゆぽん

    あゆぽん


    きついきついと伝えてあり、今月も税金などの支払いで最初からマイナスであると伝えてあります。。。足りないことは言えるのですが、寸志はなかった?などは聞きにくく🥲🥲

    頑張ります!

    • 7月4日
ショコラ

旦那さん、家庭より後輩優先?なんですか?

貧乏なのに、見栄っ張り?って本当にキツいですよね。

お金の事はハッキリ聞いた方が良いですよ!

家計が厳しいんですけど。。って😣

お金にゆとりがないと、心も貧しくなるし、、、嫌ですよね。

  • あゆぽん

    あゆぽん


    親族経営なので、後輩を育てるのも将来の会社のため。だそうで。まあ納得はしてます💦

    ほんとです。。。
    頑張って聞いてみます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

そこは2人の子供のお金なので聞いていいと思いますよ💦金金思われたとしても、実際お金ないとやっていけないので😭

  • あゆぽん

    あゆぽん


    嫌味でいわれたりしたら、そうやって伝えてみます💡💡

    • 7月4日
deleted user

うちも少し似ててボーナス?寸志程度ですがあるんですよね😅以前、賞与の明細を見たことがあって。旦那は気づいてないですが笑。でも私にはボーナス貰ってないっていつも言ってきます(.-. )

うちは別財布で月3万のみです🤨わたしも一応働いてはいるのですごく困ってるってゆう訳では無いですが、子どもの買うものとか自分のものとか買うときに1回考えちゃいますね🧐

わたしも嘘つかなくてもって思うのですが金額が少なくて言えないのかな?とか考えるところもあって、今はあえて触れてないです💦ただ今後子どもが増えたりしたタイミングでいつかは言わないとなーとは思ってます……😓
なのでお気持ちすごく分かります!!

  • あゆぽん

    あゆぽん


    3万のみなら私もモヤモヤ。。。でいつ言おうかな。。となると思います!

    ただ、子供のこと、家の事でガッツリ持ってかれて今月もきついなぁって思っているタイミングでいつもある寸志の話が来ないので、給料渡してくる時にもとぼけてるようなら「今年は寸志貰えなかった?」ときいてそれでまたとぼけられたらまた悩みます😂

    • 7月4日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    同感してくれてありがとうございます💦♥

    3万のみなら、と言ってしまいましたが3万円でも生活費の足しに十分なりますし、旦那さんが頑張って働いて稼いだお金って分かってるけど家族がいるならそこは懐にしまうなよ。。。って思ってしまいます🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ

私は 毎月このくらいかかるんだよと 見せる為に 紙に書いて見せて居ます!

男性って 本当に本当に 目に見せないと分からないんですよね
え こんなにかかるの? と見せると言われます❗️
最近は老後もし私が死んだら あなたは生活保護にならないように
iDeCoもしよう!とか
お金の話 めちゃくちゃします!
医療保険、死亡保険、積み立てニーサ
全て自分で調べて 入りました!

ほっといたら 何もしません😅

そうすると
自ずと 渡してきてくれるんじゃないですかね?
子育てと 旦那育て
始めましょう 笑

ふー

夫婦は民法上平等じゃなきゃいけないので、堂々と言うべきですよ⁇

子供3人いといて、金金言わない方が無理ですし、ありえないですよ。
頑張ってくださいね!