※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が過剰でおっぱいの状態が辛い。赤ちゃんが飲みづらくて苦労している様子。同じ悩みを持つ人はいますか?

1日に帝王切開にて出産しました!
上の子も下の子も完母です。
贅沢な悩みなのですが…

母乳は物凄く作られる体質です…。もう絞らなくても垂れてきて母乳パッドも仕事を果たしてくれないレベル😂
1時間空いただけでカチカチパンパン…おっぱいが肉割れしかけています(笑)
乳首が元々短いのと、おっぱいが張りすぎて乳首までカチカチで
さらに、赤ちゃんが2300gと小さく産まれたため中々くわえてくれず、格闘しているあいだに疲れて爆睡しちゃってバタバタです…
助産師さんが赤ちゃんに母乳をあげる前に乳首を毎回ほぐしてくれるのですが、それまた激痛で…
帝王切開の傷口や、後陣痛以上に激痛です…
さらにパンパンだから、ほぐしてるのに刺激されてさらに生産しようとするおっぱい…助産師さんも😅😅😅😅って顔します🤣
こんなに出ているのに、直母だと5mlしか飲めておらず
結局、最終的にはあげる前にほぐしながらためた母乳を哺乳瓶からあげてます(笑)
赤ちゃんのお口にフィットさえしてくれれば楽なのに辛すぎます…
眠たいのに寝れないし、やっと寝れたと思って起きたらおっぱいが激痛で死にかけてるのですが
同じような悩みの方居ますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

多分こんなにやっちゃダメなんでしょうが搾乳機で取れるだけハリがおさまるまでとって冷凍してました😂

はじめてのママリ🔰

私も母乳がよくでる体質で
産後3日目あたりから
カチカチで夜も眠れず💦
そして同じく娘は小さく生まれたので吸う力も弱く
あんまり飲んでもらえませんでした😅
そのため毎回搾乳器で絞って
冷凍していましたよ🙆‍♀️
やはり絞ると楽になります!
母乳なのに哺乳瓶洗ったり
消毒したりしなきゃいけなくて
少し手間ですが