※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦痛で逃げたい気持ち。ストレスや負担が重く、息抜き方法を知りたい。楽しんでいる人もいるのか。

聞いてください。
最近子育てが苦痛で仕方ないです。逃げたいです。
上の子の時はやっと妊娠できて嬉しかった記憶があります。
必死こいて子育てしてて、あっという間に過ぎて行きました。凄い辛かったです。
2人目の子は望んでなくて、旦那と一回したらできてしまいました。本音は嬉しくなかったです。
この子が居なかったらなー!なんでできたんだろ!とか考えしまいます最低ですよね😰
かわいいより大変が勝ってて、特にふたりになって倍になった気がします。
上の子の赤ちゃん返り、癇癪、夜泣きが酷くなり、保育園行ってからはわがままも酷くなりました。
2番目の子はママっ子すぎて、私と保育園の先生以外だめでそれ以外はミルクも飲みません。
産まれてすぐ1ヶ月のとき入院、保育園行き出してからは毎週のように風邪をひき病院🤧
もうストレスばかりたまるばかりです。

よくニュースで子供を家に放置して亡くなった事件あるけど凄い気持ちわかります。
本当自由奪われるし、1人の時間のないし、友達と出かけても時間には帰らなきゃいけない、縛られた生活。
母親になったんだから当たり前みたいな、、😰
いつ自分の身をおこってもおかしくないと思う毎日😰
でもそうしないのは、かわいいって思うからなんだろうなってかわいいって思えなくなった時そうなってしまうような気がします😭

みなさんはどうやって息抜きしてますか?
もう逃げたいって思う時ありますか?
子育て楽しんでできてる人っているのかな?
聞きたいです😭

コメント

ちぎりぱん

私も娘産んですぐ産後うつ気味になり不眠症とか体調不良になったのですごく分かります!

ほんとに一人の時間はなかなか取れないしでも旦那は友達と遊びに行くとき子供なしで行けるしなんか奴隷になった気分なのは私だけでしょうか😅

かわいいけどたまに奴隷になった気分になります😅

でも落ち着いてきたので2人目欲しいけどまた鬱ぽくなるかなーとか迷い中です😅

やっぱ2人になると余計大変ですよね😰

できらば誰かに預けたり1時保育とかでも預けて1人で趣味を楽しむか友達とでかけたりするのがいいの思います🥲

私は年に何回か実家に娘預けて旦那とデートしたり旦那に預けて友達と遊びに行きました😅

ほんと年に2、3回ですがだいぶその時はリセットされます😅がその後すぐストレスが溜まる感じはしますが気晴らしにはなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄い気持ち分かります。私も産後うつ気味になりました😰
    本当辛いですよね、、、
    奴隷になった気分もわかります!
    なんで旦那は子供抜きで遊び行けるのって思ってしまいます😰

2人目できて私は凄い倍になって大変すぎてやばいです。
    でも兄弟でじゃれていたりしてお兄ちゃん大好きで声を出して笑ったりするとこみると癒されたりします😮‍💨♡︎

やぱり子供と離れる時間大切だよね♡︎
    わかります!息抜きできると気持ちも凄い楽になりますよね!

• 7月4日
なり

私は楽しいですよ。
子供達がいるから頑張れます。
独身時代、数ヶ月しか続かなかった仕事も続けれて家事も親のすねかじりだったのに人並みにはできるようになって。
全て子供達がいるから変われたんだなって思います。

私は元々友達と遊びに行くとかめんどくさいし気遣うのもめんどくさいので昔から遊びに行くことが少なかったです。
なので自由のない生活でも苦じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    え!凄いです尊敬します😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭
明日は我が身"じゃないけど
本当にその気持ちわかります。
逃げたいって何度思ったことか…可愛いだけじゃ子育てなんてしてられないし、主さんも毎日子供達のためにって一生懸命なんだろうなってすごく伝わります。それだけ悩むのは愛だからだと私は思ってます。でも、『もう少し力抜いてもいいんだよ、頑張りすぎなくてもいいんだよ』簡単な言葉ではありますが私が鬱状態の時に私を救ってくれた言葉でした。
頑張りすぎなくても大丈夫ですし、二人目できた時嬉しくなかった感情も凄くわかります!でもその時そんな事想う私最低ですよね"って想う方が最低なんだよと言われました!私達も人間なので何を思っても自由なのです。奴隷に感じる時もたくさんありますが母親も人間です!奴隷にならなくても全部やらなくても間違ってません。それによってお母さんが息詰まって殺したり八つ当たりして叩いたりするより、家事育児をやらない日があっても今日はご飯作らないからレトルトね!でもそれが数日続いてもです!それで少しでもお母さんの笑顔が見れるなら絶対その方が自分のためにも子供の為にもなります🥹
そうすると毎日ではなくても楽しい日々が必ず訪れます!頼れる事は沢山頼りましょう☺️

まま🔰

毎日お疲れ様です。
こちらも怪我や病気やらで通院続きでストレス溜まってます😇
勝手に愚痴ってすみません(笑)
子どもが体調崩すと、こちらのメンタルにもかなり響きますよね。

息抜きは推しを応援することですかね(笑)あとは、ネットショッピングしたり、ドラマ観たり。
私も自分の時間がほしくて、こんな時間に起きてます😂
夫に思っている事を聞いてもらったりすると、特にいいアドバイスは来ませんが、自分の気持ちが整理できます。(笑)

独身の頃は、自分には何もなくて自信を持てなかったのですが、
子どもに必要とされている事が自分への自信に繋がっている気がします。
もちろん大変な時は大変なんですけど🥲
辛い時は、食事を与えて、お風呂に入れて寝かせるだけで十分だと思います。