※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

セックスレスでも不妊治療は適応され、保険適応も可能ですか?不妊治療で産み分けはできるでしょうか?

3年前に息子を妊娠して以来セックス無しです。
正直子供が産まれて夫としたいと思わなくなりました。
ですが、2人目を夫婦2人とも考えています。
子供は2人までと言う意見は一致しており、2人までなら最後なので私は産み分けにチャレンジしたいと思っています。
ですが、夫は産み分けにあまり乗り気ではないという点、
私自身もセックス自体が苦痛な点から、身体的な不妊でなくても不妊治療を使えるのか?と疑問がでてきました。

セックスレスでも不妊治療は適応されるのでしょうか?
また、保険適応になるのでしょうか?
そして、不妊治療で産み分けは出来るのでしょうか?

分かる方教えて頂きたいです。

コメント

じ

シリンジ法おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法希望です!夫にどう説明して協力してもらえるか言葉選びに悩みます…

• 7月7日
ママリ

産み分けはどのくらいの気持ちですか?

絶対に欲しい性別がある、希望の性別じゃないなら一生後悔する→着床前診断、数百万コース

できれば産み分けたいけど、希望の性別じゃなくても全然後悔しない→人工授精、シリンジ、20万以下でおさまるコース

レスで不妊治療はできると思います。保険適用なるかどうかはクリニックによりますね。保険適用するクリニックを見つけてください💡💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けに関しては後者の方ですね!
    できれば女の子が欲しいから産み分けにチャレンジしたいけど結果男の子でも産み分けにチャレンジした結果であれば後悔しません!!

今度子宮頚がん検診の時にレスの不妊治療の件に関して相談してみようと思います!

• 7月7日