※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして泣くことがあるので、寝返り防止グッズを知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
最近寝返りを良くして
寝てても凄く寝返りをしては泣いておきます。
良い寝返り防止グッズがあったら教えてほしいです。

コメント

はるママ

寝返り防止グッズはかえってよくないと言われ、私はベビーモニターとベッドには何も置かず、スリーパーを着て寝てもらってます。うつ伏せ寝が怖いので、寝返り返りを練習中です。初寝返り成功してから3日間くらい、うつ伏せ寝で窒息しないか夜中全然寝れなかったです😓😓

はじめてのママリ🔰

snoozzzの寝返り防止ベルトを使っています。購入してから1か月半経ちますが、寝返ることはなく、また、体が固定されることで起きにくいのか以前より睡眠が深くなりました🤗わたしはとても重宝しています。1週間に一度、型崩れ防止のため手洗いで洗っています😌

まる🐻🍓

次女にバースデイで購入した寝返り防止クッションを使用しています。
生後4ヶ月半から寝返りするようになりましたが、睡眠中はこの寝返り防止クッションのおかげで1度も寝返ったりすることはないです🍀

はじめてのママリ🔰

寝返り防止グッズと言っていいのかわかりませんが、うちは旦那が寝返りしてたりしそうになったら気配を感じてすぐに仰向けに治して高速トントンしてすぐ寝かしてます。😂😂😂

ママリ

防止グッズの良し悪しはありますが、寝返り返りするまではわたしも防止クッションつかってます!puppapupoの2000円代で購入しました!