※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

別居して、必要最低限以外連絡の来ない夫。子供への愛情はもうないので…

別居して、必要最低限以外連絡の来ない夫。
子供への愛情はもうないのでしょうか?

夫のモラハラな発言により、
4月より別居(夫は実家、私と子供は自宅)
6月末に私と子供は実家へ引っ越し、夫が自宅に戻ってきました。

5月末に話し合い、もう一度一緒に暮らしたいと言われたものの、結局原因となった言動は、お互い様だとかいろいろ言って謝りませんでした。

なのでこの繰り返しになると考えて家を出ましたが、
私や子供のためにやり直したいから自分が変わるだとかいう発言はひとつもなく、別居してから事務連絡のみ、子供の様子を聞いてくることなく現在に至ります。

5月の話し合い前に、荷物を取りに行きたいので、その時子供に会わせて欲しいと言われましたが、子供も別居したばかりで混乱するのと、親権がまだ両方ある状態で会わせることに危機感があり断りました。

その後、子供のことも何も聞かれず、本当に事務連絡のみです。

義母が最近癌疑惑があり、そちらのこともあり、親権とれても育てられる人がいないので、恐らく親権も譲ってくれると思います。今後も親権取れないから、忘れようとして子供の話題出さないのか、私と別れる意思が固まり、子供のことを忘れようとしているのか、どうして子供の様子を気にしないのか理解できません。男の人の愛情ってそんなものなのでしょうか?

また、家族を失うかもしれないのに、男のプライドを優先させて謝らない態度も理解できません。結婚生活と付き合い入れたら12年ほど、、、この年月はなんだったのかな?!という虚しさでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に子供に会いたい。5月末にやりないしたい。と言っているので、愛情はあると思いますよ。

夫も、多々モラハラ発言がありました。なんでも妻のせいにして、話し合いにならなくないですか?

離婚は決定してるのでしょうか、、、。
機嫌の良い食後とかに、この前のことだけど、私は〇〇が不快だった。謝って。
と、謝る機会を与えると、案外謝ってくれたりしましたよ🥲

原因となった言動はお互い様?お互い様だと思っても、人を傷つけたら謝らないといけないですよね。
謝るきっかけ作ってもらうの待ってるんじゃないですかね😣

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。
    お互い様でしょう!となり、謝罪は一切ないです。

離婚は正式には決定してませんが、連絡も一切なく、再構築は相手も諦めてる様子です。

• 7月16日
ママリ

プライドも高くて毎日のように会いたいなんて言えないんじゃないでしょうか。
実際自分が変わると言っても変われるなんて思えないので私ならそんなこと言われるだけ鬱陶しかったですが…
元旦那は子供に愛情なかったと思います。蓋をして忘れようとしていたのかもしれませんが、本当に愛情があったら養育費もきちんと払ってくれていたとも思うので。
私の時は付き合いも入れて10年ほどでしたが、何だったんだろうなぁと言う感じです。