※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

つわりがひどく、葉酸サプリが飲めず9wまで来てしまいました。葉酸の重要性を知り、後悔しています。今からでも遅くはありませんか?

つわりがひどく、葉酸サプリもなかなか飲めないまま9wまで来てしまいました、、
最近ネット記事を見て、葉酸サプリをしっかり飲むと神経管閉鎖障害の発生リスクだけでなくダウン症や自閉症を予防できると書いてあり、今まで服薬できていなかった自分を後悔しています...
今からでも遅くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めるのであればお守りとして飲めたらいいかな?くらいには思いますが、
1人目の時妊娠がわかってからお試しでもらったものを飲み始めましたが、つわりで飲んだら吐くになってしまい、そこから飲めなくなりました。
心配になって病院で聞きましたが、特に飲まなくていいよって言われたので、つわりおさまってからも飲まずに過ごしましたが何もなく、元気に産まれてきましたよ!
たまたまかもしれませんが、周りでもあんまり飲んでる人いなかったです。

• cocona

cocona

ありがとうございます😢
    安心しました!これから、お守りがわりとして、飲めるときに飲んでいこうと思います😊

• 7月3日
♡♡

飲んでなかったです。

もんもん

葉酸サプリ系は妊娠してから飲んでなかったです!
私も7キロ一気に減るくらい悪阻が酷かったので飲める余裕無かったです😰
お大事になさって下さい。