※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休に入るため、扶養内のパートで手当不要。保育園待機児童多い地域で、半年後に保育園入れたい。50万円で足りるか相談中。

そろそろ産休育休入ります。
お金はあればあるぶんだけにこしたことないのは
わかるのですが私がパートで扶養内のため
手当はいらずです。
いくらあればやっていけると思いますか?
ちなみに9月出産で保育園待機児童多い地域なので
4月に入れたくて早いですが生後半年くらいで
保育園に入れようとは思ってます。
それまでにどれくらい必要かなと思って質問しました。
全然貯金なくて焦ってます。50万じゃ足りなそうでしょうか?

コメント

ママリ

今、月にだいたいどれくらいの支出があるんでしょうか?
50万円から出産費用も出す感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産費用もそこからです。
    子供の用品とかは揃えていて出産費用は先払い少ししてるのと予定帝王切開で限度額だしています。だいたい手出し10万くらいかなと1人目の時がそのくらいだったので考えてます☁️
    月の支出は毎月旦那の収入で賄えるか賄えないかくらいです。

    • 7月3日
★maman★

生活費としての50万円ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費や出産も含めてです💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

今の毎月の収入と支出
毎月どのくらい足りないのか
などによりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    毎月旦那の収入でいける月もあればいけない月もある感じです💦カツカツって感じですよね。

    • 7月3日
はる

帝王切開なら保険金も入るし全然大丈夫だとおもいますよ^ ^
うちも、旦那の給料でギリギリww
出産、無給。。保険金、一時金戻りで結構でましたよ^ ^50万貯金あればむしろ貯金もふえそうですよね😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    1人目の時高度医療?の申請してなくて戻ってこなかったのでいくらくらいなのかわからずで💦
    保険は入ってなくて戻りで増えるってことはないかなとは思いますがなんか安心しました!笑
    ギリギリですよね。残業によって足りることもあったりで、、最悪子供の貯金に手を出して生きていくしかないかなと笑😅

    • 7月3日
  • はる

    はる

    私は、卵管切開の手術もして
    12万くらい限度額申請も出して、戻ってきましたよ^ ^
    二人目のとき、貯金から借りました!!子どもの!笑笑
    みるみるなくなりましたがww
    何とか返せる日が来るんですよ!笑
    我が家はコロナの給付金でしたが。笑
    0歳時に復帰しましたがむしろ給料の方が育休手当てよりマイナスでした😂呼び出しまくりで、、

    • 7月3日
  • はる

    はる

    育休手当てはでませんか?雇用保険入ってたら大丈夫なはずですよ!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額で戻ってきたんですね!羨ましいです😣
    子供の使ってしまったりで返せる日が来ること願います笑
    完全に旦那の扶養なので雇用保険に入ってなくて育休手当でないみたいです💦
    半年で復帰しようとは思ってますがやはり呼び出し多いのですね😅そういう意見多く見るので不安ではあります🥲

    • 7月3日