※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週5日の妊婦です。体重増加について心配しています。つわりで増えた体重が気になり、甘いものへの欲求に注意しつつ増加を抑えようとしています。注意されるか心配です。

明日で24週5日の妊婦です🤰

産前157センチ53キロ
つわりで51.5キロから今53.7キロです。

前回の検診の時にその前の検診から1キロ増えたので
母子手帳に〇つけられました💦

今回は3週間で0.7キロ増えてます💦
また注意されますかね🥲

痩せ型ではないですし体重気をつけないとな
と思いつつ、とにかく甘いものを欲してしまって
食べ過ぎには注意してますがどんどん増えます😭

コメント

deleted user

産院の厳しさによるとおもいますが、、、わたしがいままで通った5件の産院(ひとつ体重管理にめちゃくちゃ厳しいところ)でも1ヶ月に1kgといわれてたので怒られないかな?とおもいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?💦
    検診ドキドキです🥺

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院も体重に厳しかったです💦
1ヶ月に1キロ増えるペースがいいと助産師さん言ってました😊
でも、甘いもの食べたくてしょうがないですよね!
食べるの我慢しても増えてたのでどうしたらいいのーって思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に甘いもの食べたいし食欲もすごいし困ってます😅

    • 7月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

痩せ型ではなくてもその平均体重で言われますかね?😭
私も同じような感じで、そろそろ1kg増えようとしてます笑
前回の検診から4週間で1kg増なら割と普通と思いますよ🥺
一般的に2週間で500gとかに抑えればいいと言われてますし…〇つけられるだけならそこの病院の決まりみたいなものなんじゃないですか?
厳しく言われたりしなければ特に気にすることではないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんにチクリと言われてしまって😅
    検診ドキドキです😂

    また言われてしまったら頑張ります、、😭笑

    • 7月4日