※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に無理に起こす必要はありません。泣いたら授乳し、赤ちゃんが寝ていても必要なら授乳して問題ありません。

新生児の赤ちゃんがいる者ですが
病院では3時間おきにあげていたのですが退院してあげる間隔が少しバラバラになってしまいました。泣いたらあげてはいます。3時間過ぎても寝てたりしてたら無理に起こしてあげるべきなんでしょうか?それとも母乳が足りてるのかわからないけどからぐっすり眠ってるのでぐずったらあげるみたいな感じでいいんですかね?

コメント

おしっこが10回以上、うんちが一日1回以上出てれば母乳は足りてるのですがどうですか???
それより少なかったら頻回であげた方がいいかもしれませんがそうでなかったら泣いてからでもいいと思います!
3時間おきに泣かないなんて親孝行な娘さんですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは今日で病院でもしてたし家帰ってからもして1回数はちょっと数えてないですけどうんちは3回くらい出てます笑

• 7月3日

退会ユーザー

うんち3回なら十分足りてると思います✨頭の凹みもペコペコしてないですかね?ちなみに何回くらい授乳されましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日退院してきたものです笑へこみがぺこぺことは??
    今日朝7時、10時、家帰って14時くらい、17時に最後しました。

• 7月3日
ひー⋆͛🦖⋆͛

退院後5日くらいは4時間とか寝てくれてて、起きたらあげてました!
そこからようやく頻回になりましたが、1週間検診での体重の増えは許容範囲って感じでした笑

おっぱい軌道にのせるためにも本当は3時間以上空けない方がいいみたいですけど、寝れるうちに寝ときたいですよね😂

でも、今も昼間は頻回ですが夜はまとめて寝てくれてるので起こしてないです。
体重も増えてるしおしっこも出てるので気にしなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっことうんちが出てれば大丈夫ですよね笑体重ってスケールではかってます?

• 7月3日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

スケール借りてないので、体重計で抱っこして測って、赤ちゃん下ろして測って差し引いてます☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方でできるんですね!?

• 7月3日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

お風呂上がりとかに裸のあかちゃんでやってます♡
    スケールと違ってだいたい、ですけど増えてりゃ問題なし(´ω`)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方イマイチわからなくて笑笑

• 7月3日
1910⋆36

1ヶ月検診までは起こしてでもあげるように言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!分かりました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは無理やり起こしてでも3時間ごとと言われました😊
この時期暑いので脱水も心配ですし3時間ごとにあげた方がいいと思います♪

私が出産した産院は1日のうち4時間あくのは一回まで、他は必ず3時間であげてと言われましたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!1ヶ月までは3時間おきにあげたほうがいいですよね!心配だったので聞きました!ありがとうございます!

• 7月3日
saiori

産院によるみたいですねー
夜は起きたらあげるようにしてました。
混合だったので、日中はミルクは3時間以上あけて、グズったら母乳でしたねー
赤ちゃんは咥えてるだけでも落ち着くから、母乳は好きなだけあげてーって言われました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと時間あいてしまったからさっきめっちゃ頻回にあげました!

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
4時間以上は空けないほうが良いと思います💦
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
寝ているように見えているだけで、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります🥲
新生児のうちの寝過ぎは危険だと思ったほうが良いそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!?
    ちょっと怖くなってきたので3時間おきに1ヶ月くらいまであげます!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎるまでは起こしてでも3時間置きにあげた方が良いですよ!!
ましてや今暑過ぎる日々なので脱水してしまう可能性があります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!起こしてでもあげたほうがいいですよね🥲
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月3日
ひー⋆͛🦖⋆͛

はじめてのママリ🔰さんフナヘヒナミミミマナマメな
たとえば、裸の赤ちゃん抱いて体重計乗って、50.00㌔だったとして、あかちゃんに服着せて一旦置いて、ママだけ測って46.50㌔とかだったら、引いた3.50㌔が、赤ちゃんの体重ってことになります☺️

1週間に1度くらいやってみると、どのくらい増えてるか分かりますよ☺️
前回から計算して、1日にどのくらい増えてるか確認してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!なんかありがとうございます!勉強なりました笑

• 7月4日