※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子をよじ登ってダイニングテーブルに登るのが困っている。椅子を撤去できず、対策しても登りたがる。見張れない時もある。どうすれば登らなくなるか悩んでいる。

1歳2ヶ月、ダイニングテーブルの上に気づいたら登っててめちゃくちゃ困ってます💦

子供用の椅子(ストッケやアップルチェアのような形)をよじのぼっていつのまにかダイニングテーブルの上に登ります。
椅子をテーブルにくっつけていても自分で隙間あけてのぼってて。
テーブルの上には何も置かないように対策はしてますが(興味を持たせないように)それでも登りたいみたいです。

四六時中見張ってられればいいのですが、上の子の遊びの相手してたり家事してたりで。

先ほども上の子の絵本読んでる時に1冊読み終わるまでに5回くらい登ってました。
また、私が料理してるとダイニングテーブルに登ってカウンター越しに見学してます。

どうすれば登らなくなりますか?😭
椅子を撤去できればいいのですが、あいにくどこか置いておく場所もないし、食事のたびに子供二人がまとわりつく中わりと重いものを持ち運ぶのも現実的ではないです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子をゴムで結ぶ(囲ってしまう)と動かせないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    椅子をゴムで囲うというのはどんな感じでしょうか?
    使うゴムは輪ゴム?それとも大きいものですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いゴムで大きな輪をつくって、こんな感じ↓に向かい合っている椅子を縛ります
    向かい合った2つでも4つまとめてでもいいのですが…向かい合った椅子が縛られていると、椅子をひこうとしても向かいの椅子がひっかかって動かせません

ゴムの端っこに輪を作ってS字フックにかけるようにすると多少付け外ししやすいです

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    画像付きでとてもわかりやすいです。
    一個一個の対策ではなく、全体でまとめてしまう感じなんですね👍
    そんな大きいゴムがすぐ手に入らなさそうなので、とりあえず代用として紐でくくってみます!これで明日から突破されなければ本当に助かります😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の手芸コーナーにパンツやズボンのゴムがありますよ。1mとか2m売りです

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手芸用のゴム!!盲点でした🫥
    てっきり輪ゴムのような素材の太めのゴムを想像してて笑

100均ならさっそく明日見に行ってみます!

• 7月3日
まま

わたしはもう椅子全部倒してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供用の椅子、倒すと逆に躓いたりぶつかったり危なくないですか?😭
    上の子も家の中走り回るし、そんな中椅子倒してると絶対ぶつかって怪我しそうで💦

• 7月3日
  • まま

まま

机の中にしまいこむように入れてます!

• 7月3日