※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近関谷レディースクリニックに通われている方へ 2回目の診察で血圧の紙に名前を書く必要があるか、提出だけで良いか、1回目の説明が聞き取れなかったとのことです。

最近沼津にある関谷レディースクリニックに通われている方や通っていた方いますか?
すごいこんなこと質問するのも恥ずかしいのですが
2回目の診察があってその時はお小水と血圧を受付の人に言われなくてもやるのですがその際血圧の紙に自分の名前書きましたか??😅
それとも紙だけ提出すればよいのですか??
1回目の診察の時に全部説明を聞き取れなくて、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

関谷さんで出産しました!
回答が遅くなってしまったからもう必要ないかもですが…

お小水は受付が終わり次第毎回採取します。
血圧は病院の方がやってくれるので案内を待ってください。
血圧の紙?も病院の方が取り扱うので私たちは測られるだけでOKです!

関谷さんでの出産私はとってもよかったです♪
ご飯もおいしかったですよ!
頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。めちゃくちゃ今更なんですが、関谷さん血圧や体重測定のやり方が変わっていたようですね😭
    2人目を妊娠して最近通うようになって知りました💦
    いつから変わったのかわかりませんが、もしかしたら回答した時にはもう血圧の紙の取り扱い方が変わっていたのかもしれないです💦
    意図的では無いとはいえ間違えたことを伝えてしまったかもしれないです💦申し訳ありませんでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざコメントありがとうございます!😭
    実は1人目すぐ流産してしまい
    こないだ妊娠発覚しまして昨日初診に行ってきました!!☺️
    診察日も先生の曜日変更など
    変わったみたいですね!

次回きたときのことを受付の人になにも言われなかったのですが血圧とお小水は受付が終わったらすればいいんですよね?🤔
    受付したらその時に言われますかね😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    お辛い思いをされましたね…
    そして、ご懐妊おめでとうございます💞

そうなんです!院長先生の息子さんがメインで診てくれていて、私も通ってないうちに無痛分娩も開始していて…!
    私はひとり目の時も息子さんに主に診てもらっていたのですが、聞けばちゃんと答えてくれるしはっきり話してくれるので個人的に好きです😆

初診の時はお小水だけでしたっけ?
    だとしたら、次回受付時に血圧や体重測定について教えてくれると思うのですが、一応流れ全部お伝えしておきますね☺️
    ご存知なことも含んでいたら申し訳ありません💦
    受付が終わったらお小水を。
    お小水が終わったら、待合室の血圧計が置いてあるところで血圧を測って、隣の体重計で体重測定をしてください✨
    血圧の紙の下の方にスペースがあるのでそこに名前と体重を記入して受付に渡せばOKです♪
    書き方の見本もあったと思いますが😊

もしかしたら関谷さんで知らずにお会いするかもしれないですね😊
    お互いに元気に育って無事に出産を迎えられることを願っています❤️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!😭
    息子さんの方すごい親切にお話聞いてくださいますよね!!
    毎回やるんですね!
    教えて頂きありがとうございます!☺️

そうですね!😆
    お互い無事出産迎えられますように💓

• 5月25日