※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の育児がしんどい。元々欲しかったけどできず、避妊を怠った。上の子は可愛いが、3人目はしんどく感じ、自分を責めている。

3人目育児しんどい!

2人も3人も育てるのかわらないだろうと思っていましたが、2人と3人じゃ全然違う!
元々3人目欲しかったけど、妊活してもできず、もうすっぱり諦めてたし、一からの子育ては無理と思ってたのに…油断してきちんと避妊してなかったのは私たちだけど…。
お姉ちゃんと年もある程度離れてるのにとてもしんどいと思ってしまう。あまり可愛いと思えない…メンタルがやられてる…私がおかしいのでしょうか?

上の子達はとっても可愛いく、家族四人で良かったなと思ってしまう。ひどい親です。

妊娠中はそんなこと思わなかったのになぁ…。

コメント

はじめてママリ

分かります😂
でも一歳過ぎて歩くようになったら、少し楽になりましたよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判されると思ってたから、わかると言ってもらえて嬉しいです😭
    なんだか出産してから上の2人も喧嘩増えたし、私も常にピリピリしてるから子供達もすぐに泣くようになったし…些細なことで怒って怒鳴ってしまう自分にも自己嫌悪で…
    やっぱり成長したら少し楽になりますか。それを励みにもう少し頑張ってみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、逆に羨ましく思っちゃいました。
3人目にしてあたし不妊なのでほしくても中々出来ずいます。

産後のホルモンバランスもあるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快な思いをさせてしまってすみません💦

ホルモンのバランスもあるのでしょうね。
    とりあえず、1日1日を過ごしていきたいと思います。

• 7月3日

毎日お疲れ様です💦
しんどいですよね💦💦
うちも3人いますが、しんどいと思うことの方がまだ多いです😭
コロナで上の子達と同じように育てられない、気にかけることが増えてるのもお疲れの原因では?
あとは単に手が足りないですよね💦
お姉ちゃんも大きいと言ってもまだ親が見てなきゃいけない年齢ですし……
ママが休める時間が必要だと思います😭😭😭

3人男の子まま♡

我が家もそれなりに歳が離れてるから、育児初心者みたいな感じですw
離乳食とかもどうやってたか忘れちゃいましたしwww
上の子たちが大きいからあまり赤ちゃん目線で気をつけてあげれないし。
なんだか四苦八苦してますよ(´・ω・`)

私は可愛い可愛いですが、赤ちゃんに手をかけれてあげれてないのも事実です💦
おかしくないとは思いますが、その状況だとかなり育児がしんどいですよね…💦