※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

高知市の国見産婦人科で予定帝王切開された方、出産週数や入院日数、月またぎ対応について教えてください。手出しについても知りたいです。

高知市の国見産婦人科さんで予定帝王切開された方
いらっしゃいますか?

2人目妊娠中ですが初期から逆子が治らず
予定帝王切開になりそうです

予定帝王切開だった方、何週で出産になりましたか?
入院日数も教えて頂けるとありがたいです!✨

月またぎにならないように先生が調節してくれたりするんでしょうか?

予定帝王切開になった場合の手出しなども教えて頂きたいです !

コメント

ひづき

二人目を予定帝王切開しました。
予定日の約2週間前で入院期間は確か7〜8日間だったと思います。
月またぎになりそうだったので、私から相談して日にちを調節してもらいました☺️

私の分は手出しはなく、子どもの分も退院までに子どもの医療費助成制度の手続きを間に合わせたので、退院時のお金は私の処方してもらった薬代以外は払わなかったと思います。

• みや

みや

コメントありがとうございます✨

日にちは調節して貰えるなら安心ですね !!
    次の検診で治ってなければ予定日を決めましょうと言われたのですがひづきさんは何週で予定日が決まりましたか?

医療費助成制度の手続きなどは旦那さんにしてもらいましたか?産まれたらすぐした方が安心でしょうか?

• 7月3日
  • ひづき

ひづき

すみません、もう数年前のことなのであんまり細かいところは覚えてなくて😣💦

医療費助成制度の手続きとか出生届とかその他諸々の手続きは全部私が書いて旦那に手続きに行かせました😅
    生まれてすぐした方が安心というよりは、子どもの入院費が結構高くて(確か7〜12万くらいだったような)、手続きすれば戻ってくるお金ですが払わなくてすむなら払わない方が楽なので急いで手続きしました。

• 7月4日