※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

食事がうまくいかない子供について相談です。食べず、母乳も減少中。心配しています。保育園での寂しさも影響しているかもしれません。先輩ママの経験を聞きたいです。

食べない問題…😔
厳しい意見は辛くなっちゃうので結構です😅
共感やアドバイスをお願いします💦

よくある問題なんだとは思いますが、とにかく食べません😔
イヤイヤ期に片足突っ込んでいるのもあって、食事はほぼ食べません。
市販のお菓子や和光堂のシリアルのようなサクッとしたものが好みのようでそれなら食べます。

暑くなってきたし、心配なので食べて欲しいです。

病院に行った時に、心配するほどではないけどちょっと体重が軽いと言われました。

元々母乳が大好きで母乳中心にはなっているのですが、だんだん母乳の量も減ってきています。それでも母乳を求めてきます。
保育園に行くようになって寂しい思いをさせているのもあって母乳はもうしばらく(2歳くらいまでには辞める予定です)続けようと思っています。

ちなみに一応元気いっぱいで走り回ったりニコニコしているので、まぁ大丈夫かなぁとは思う反面なかなか食べてくれなくて心配です😔
先輩ママの経験を教えてくれると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べないし、サクッとしたものなら食べられるのも同じです。
もう何してもなに作っても食べなくて発狂してます。
キュウリはだめですか?
うちはかっぱ巻きあげたらカリッとした食感で気に入ってすこし太りました。酢飯カロリー高いですし。

ママリ

1歳の子にはあまりあげすぎ注意だけど、揚げ物とかはどうですか??レンコンの素揚げとかカリッとしてて好きかも!って思いました🤗あと唐揚げとかお豆富多めに入れたチキンナゲット、お魚の竜田揚げとか。
うちは少し味濃いめにしたり揚げ物だと喜んで食べました!
あとはバターたっぷりの味付けとか😂ホワイトソースも好きでバターたっぷりいれてクリーム煮とかしてました😂
食べないよりマシだ!と思ってあげてました笑

体重軽めだと気になりますね🥺
気に入ってくれるものがありますように😢🙏