※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

仕事と子育てが大変で、旦那の協力が得られず、ストレスが溜まっています。家計のために仕事を辞められず、1人で毎日の生活に疲れています。どうしたらいいでしょうか?

フルタイムで働いているママさんで、旦那さんの協力を全く得られていない方…いらっしゃいますか?🥺

うちがそうなのですが、仕事と子育ての両立ができておらず、睡眠不足とストレスで子供に当り散らしたり、毎日が辛いです。
子育ても仕事も辞めたいです。でも家のローンがあって仕事は辞められません😭

旦那は深夜から次の日の15時まで働いておりほぼ家にいませんし、帰ってもご飯を食べてすぐに寝ます。

どのように毎日を乗り切ればいいでしょうか?
朝ご飯して、保育園に送って、仕事に行って、保育園のお迎えに行って、ご飯作って、子供をお風呂に入れて、寝る前に絵本を読んで…
どのママさんもやっている事ですが、1人で辛いです。
しかも子供姉妹が仲悪くて、毎日奇声を上げながら喧嘩します…上の子は自閉症もあります。疲れました😢

コメント

ままり

はーい!我が家です!
旦那は単身赴任なので完全ワンオペです!
土日は帰ってきますが、自分の趣味や遊びを優先する人なので、今日もこれから草野球しに行くそうです。😇😇😇

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨
    これから草野球なんて、笑顔で送れる気がしません🤣笑
    旦那さんが単身赴任も大変ですよね、たぬたぬさんも毎日お疲れ様です🥺

• 7月3日
  • ままり

ままり

ほんと毎日仕事家事育児病院関係保育園関係全て1人でやってるので、私が今いなくなったらどうなるんだろって思います🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなんです💦
5歳3歳の男の子。
フルタイム共働きですが(給料も同じくらい)、私のほうが家にいる時間が長いので、基本的には家事育児すべて私です。
平日は7時半から6時半まで保育園ですが、私の休みの土日は預かり不可です。。(主人は平日不定休)
非協力的なわけではありませんが、仕方ないって感じですかね。。💦

• まいまい

まいまい

ママリさんも毎日お疲れ様です😊
    私も仕方ないという気持ちがありますが、しんどくて全て投げ出したくなります🥺

• 7月3日
まはまは

我が家も日曜日以外は旦那が基本的にいないです!逆に居たら邪魔だなぁって思うぐらい!笑笑

基本的な旦那に何も期待してないです!
自分の中のルーティンがもぅ出来ているので、、家事は時間で区切ってやる事を決めています!結構周りには変わっていると言われますが。。笑笑

男の子2人なので喧嘩が最近ひどいですが、何かあってもお互い様だ!って割り切らせています。

• まいまい

まいまい

旦那がいると邪魔なのはわかる気がします🤣
    時間で区切ってルーティンをされているんですね!
    体力が持たなくて悩んでます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。私は専業ですが、うちも夫が土日関係なく朝早く夜は24時すぎるのでワンオペです。それでもヒーヒーなってるのにお仕事もされてるなんて尊敬でしかないです。ローンも心配ですが、少し時間を減らす、日数を減らす事は無理そうですか?うちも兄弟喧嘩します🥲ため息出ちゃいますよね😮‍💨まいまいさんがお仕事お休みの日、預かり保育とかして2時間でもいいからゆっくりできる日を確保したりとかも難しそうですかね🥹私も今度初めて上の子幼稚園の間下の子達もどこか一時預かりお願いして1人でゆっくりしようかなぁって思ってます😔

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭
    毎日イライラしてる自分もストレス感じます💦
    専業主婦の方も毎日子供の世話があるので大変ですよね💦
    どちらにしても、やはり息抜きが必要ですよね…
    5月に仕事復帰してから、ほぼ休むことなくやってきて、急にしんどくなりました💦
    何か息抜きできるように考えたいと思います!!

• 7月3日

しんどいですね…
時短勤務難しいですか??

• まいまい

まいまい

時短にしたいのですが、やはり稼ぎが必要でして😭
    辛いところではあります…💦

• 7月3日