※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の名前に後悔しています。情緒不安定かもしれませんが、これでよかったと思える日が来るでしょうか。早く元気になりたいです。

悩んでいます。
子供に梨花、りんか、という名前をつけたのですが、もっと古風な名前にすればよかったかな、とか、りか、と読まれてしまうかなとか、読めなくてキラキラネームみたいかなとか、自分の子にしては華やかすぎたかなとか、すごくすごく考えて悩んでつけたのに、出生届を出してからなぜか後悔してしまいました。あれから毎日落ち込んでます。
これは単純に産後で情緒不安定になっているだけで、これでよかったと思えるようになるのかな。
早く元気になりたいです( ; ; )

コメント

とても素敵な名前をつけられましたね!ぜんぜんキラキラネームだと思いませんでした!
りかとも読めるけど、りんかのが個人的にはより可愛く素敵だと思います。
「梨の花と書いてりんかです」 全然違和感ないし説明もしやすくてわかりやすくてすごく良いと思います!

調べてしまったんですけど
↓以外、コピペ

梨の花言葉は、次の3つ。

愛情
博愛
優しい思い
梨の花はとても白く、しかも木全体が白く感じられるほどたくさん開花。その真っ白は花は清らかなイメージと重なり、愛情・博愛といった花言葉となりました。

またたくさんの花はたくさんの実となり、枝がしなる様子がお辞儀にも似た印象に。この印象から、愛情や優しい思いという花言葉につながりました。

華やかというか、華やかさもありつつ清らか、謙虚なイメージですね!
最近は茉莉花を使った名前が多くて、もちろん可愛い名前だけど、華やかさ具合では、
茉莉花のが強い感じがします。

そう考えると梨の花は特別感あって、謙虚さもあって、
本当にすごく良い名前だと思います!

長くなってしまい、すみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嬉しくて泣きました😭
    なんかもう、自分でもよく分からないのですが、すごく落ち込んでしまっていたので、この返信がとても嬉しいです。話を聞いてくれて考えてくれてありがとうございました😭

• 7月3日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!私も産後は何かにつけて落ち込んでました!今だけですっ
    なるべく休んでくださいね‼️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるべく休みます!!

• 7月3日
初ままり

モデルの梨花を思い出しました。
年齢が…バレますかね🤣
いま、あまりテレビなど露出ないですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も梨花を思い出します。笑
    この子が20歳くらいになった時、梨花はおばあちゃんの年齢だし、いまテレビにあまり露出してないからいいかなあと思ったんですが、やはり思い出しますよねえ。

• 7月3日
  • 初ままり

初ままり

年代によるのかも😅きっと若い親だとわからないはず🤣
    可愛い名前だから私は好きですけどね🤗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も梨花と書いてりんかです!😳
私はぜんっぜん後悔してませんよ👍🏻
娘の名前を本当に気に入っています。

りかと読むのは大体が年配の方ですね。
同世代や若い子はりんかと読んでくれます。
モデルの梨花がいるからかな?と思いますが😊

モデルの梨花のイメージって、年配の方と若い子じゃ違いますよ!
年配の方はおバカキャラ、若い子はカリスマモデルって感じです。
ブランドもありましたしね。

そして、他の方も仰っていますが、「梨の花と書きます」と電話口でも説明しやすいですし、花言葉も素敵なものばかりです。
梨の花も可愛らしいですし!

字面も可愛いし、響きも可愛いし、きっと名前の通りに可愛い子に育ってくれますよ🥰
めちゃくちゃ可愛い名前ですよ!
大丈夫です😊
全然キラキラネームじゃないですし、華やかすぎてもないです。
キラキラネームなんて梨花の比じゃないですよ😂

自信持ってください👍🏻
同じ梨花の母同士、娘と同じくらい名前も溺愛していきましょ〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー☺️同じ名前なんですね!
    キラキラじゃないし、華やかすぎでもないて言ってくれると本当にうれしいです!
    たくさん励ましてくれてありがたいです😭

自信持ちます!誰にも言えなかったから、ここに相談して本当によかったです😭
    ありがとうございます😭

• 7月3日