※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の女性が出産の経過を報告。前駆陣痛から陣痛に移行し、病院に向かうも、急に子宮口全開となり出産。痛みや感情を赤裸々に綴り、スピード安産だったと感じている。

忘れないうちに出産レポ👶🏻🎀

初産婦です
20歳 153cm 61kg 妊娠前からプラス12kg増

7月1日 AM3:00頃

それまで寝てたけど感じたことの無い腹痛に起こされる。そこからAM6:00くらいまで痛みのない時に寝て痛みで起きての繰り返し。
眠過ぎて間隔は測ってなかった🫠

7月1日 AM11:00頃

まだ耐えれる痛みだけど、さすがにいつもよりかは痛すぎて間隔測り始めた。
この時まだ前駆陣痛で、6分、8分、11分、13分とバラバラの間隔。
こんな痛いのに前駆陣痛なのかと絶望😅

7月1日 PM15:00頃

この頃から間隔が10分以内になったものの、まだバラバラ。
もしかしたら生まれそうなのかと思い入院バックと陣痛バックの最終確認をする。
この時はもう立ち上がるのもしんどかったけど、陣痛が来てる時でも話せたりスマホが触れるくらいの余裕はあった🙂

7月1日 PM18:00頃

痛みが増してきて病院に電話。
間隔を伝えたところやはりまだ前駆陣痛だろうとの事で、5分間隔+間隔が規則正しくなるまで自宅待機と言われる。‪‪
電話を終えてトイレにいくとおしるし有り。
この時もご飯が食べれるくらいの余裕があった😂

7月2日 AM2:00頃

この時間から間隔が大体5分くらいに。
規則正しくはなかったからまだ前駆陣痛だったのかも?
でも陣痛が来てる時はぎゅっと目を瞑らないと耐えれないくらいの痛み。

7月2日 AM5:00頃

丸1日寝てないのがしんどくて何とか寝ようと試みる。陣痛の波がくる合間に気を失う感じで寝てた気がする😮‍💨
トイレに行くと生理2日目くらいの出血があり、さすがに旦那を起こして病院に電話をする。陣痛の間隔は5分。
入院セットを持って来てと言われ、病院に向かう事に。

7月2日 AM6:00頃

病院についた時には途中途中で座らないと陣痛に耐えれなくて歩くのも一苦労🙃
この時はもう間隔を測る余裕すらない。
内診してもらうと子宮口大体5、6センチと言われる。
まだ3センチくらいしか開いてなかったらどうしようってビビってたから少し安心した😂
分娩室で張りの様子を見ながら陣痛にひたすら耐える。旦那が話しかけてくれても答えられないくらいには痛かった。
ひたすら腰が痛かったのでテニスボールで押してもらうと少し楽になった。
私は寝る体勢より座ってた方が陣痛耐えれた気がします🤔💭

7月2日 AM8:00頃

ご飯食べれるか聞かれ、お腹が空いていたので食べようと試みる。
でもここでかなりの激痛。間隔も結構短くなってた気がする。何かがぐいぐい降りてきてるような、いきみたい感じの陣痛がくる。
トイレに行きたくなり、助産師さんにトイレに行かせて欲しいと言うと内診してからと言われる。絶望😂

7月2日 AM8:28

内診したところ子宮口全開。
まさかの急に子宮口全開でご飯も食べれずトイレにも行けずで再び絶望😂
助産師さんたちがバタバタと分娩の準備を始めてるのを見て足がめちゃくちゃ震えた。

先生の指示に従っていきむ。
赤ちゃんが少し降りてきたところで人工破水。
叫んだりもしなかったので、落ち着いてるねと先生に褒められる😚
でも会陰を伸ばす内診?は痛すぎてさすがに痛い〜って弱音吐いてしまった😂

合計したら15回ほどいきんで頭が出てくる。
膣の入り口に頭がハマる感覚が本当に鼻からスイカすぎた。
いきまなくていいよーいきむと裂けるよーと先生に言われるも痛くて早く出したくて、心は我慢我慢と思ってるのに体は勝手にいきんでる状態。
無事会陰が裂ける😂

7月2日 AM8:58
体重 2620g 身長48cm 元気な女の子を出産🎀

生まれてくる瞬間は本当にどぅるんって感じ。
その後も胎盤を出したり会陰を縫ったりと処置が全部痛かったけど初めて見る我が子が可愛くて我慢できた😂

分娩台にあがってからは2時間弱、全開からは30分丁度のお産だったので、私的にはスピード安産だったなあと思います⸜🌷︎⸝‍

生まれた直後は痛すぎてもう子供は1人でいいやとか思ってたのに、今では我が子が可愛くて可愛くてもう1人生んでもいいかもなあとか呑気に考えてます😂

これから出産を控えている皆さんに安産パワーをおくります🌟
ここまで読んでくれた方ありがとうございました☺️

コメント

PIPI!(30)

ママさんおつかれ様でした✨おめでとうございます㊗️💕
トイレ、行きたくなりますよねわかります(笑)
細かく内容覚えてるの凄いです!!!私は痛みで何も覚えていませんでした🥶
これからまた楽しい生活が始まりますね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🎀
    めちゃくちゃ漏れそうだったのに管通して貰っても出なかったので、あの尿意はいまだに謎です笑
    ほんと記憶飛ぶくらい痛いですよね😂

• 7月3日
みー🦋

お疲れ様でした〜!!☺️
ご出産おめでとうございます👶🏻🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷´-

• 7月3日
ぷくぷく

おめでとうございます🎉お疲れ様でした!☺️
細かく丁寧なレポで読み入ってしまいました。身長体重も似ていて親近感🥹10月に出産を控えているアラサー初マタで陣痛分娩にビビってますが、20歳の子も痛みに耐えて頑張ったんだから私も頑張ろうと勇気を貰えました😭💕
安産パワー頂いていきます\(°ω° )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🤍
    私もかなり痛みに弱くて、5ヶ月も前から陣痛分娩ビビりまくり無痛にしようか悩んだ程でしたが、いざ経験してみるとなんとかなる!!という感じでしたしいい思い出になりました😂
    可愛いわが子に会えると思えばきっと乗り越えられます!頑張ってください🔥
    安産でありますように😌🌟

• 7月3日
ままり

同い年です👱‍♀️💗

出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です!💫
私はあと2ヶ月ちょっとで予定日です。読ませて頂いてすごくドキドキしてきました😳❕でも可愛い我が子に会いたいために私も頑張ります❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🍀
    あと2ヶ月!!ドキドキですね😣
    我が子に会えた瞬間痛みもへっちゃらだったのできっと大丈夫です!乗り切れます!
    頑張ってください🔥
    安産でありますように😌🌟

• 7月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💗
    心強いです🔥

• 7月3日
なぁこ

ご出産おめでとうございます👼🏻💗
同い年なのですごく勇気づけられました✨
私も今36週であと少しだな〜とドキドキしてます😍
丁寧なレポでわかりやすかったです!!私も早く我が子に会いたい‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
お疲れ様でした!