※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

おっぱいのケアについて、完ミ移行時に特にするべきことはありませんか?

完ミ移行の際のおっぱいのケアって何かありますか?

完ミよりの混合で育ててましたが、
4ヶ月過ぎからミルクだけで満足してしまうようになり、おっぱいを吸う回数と時間が減り左乳はもう絞ってもあまり出なくなりました😅(右はまだいくつかの乳腺からじわじわでます)

元々離乳食始めていく頃には母乳減らしていこうかなと考えていたので、一日1〜2回数分しか吸ってもらえないなら少し早いけど完ミに移行してしまおうかと思っています。

特に胸が張ることももうないのですが、何かした方がいいことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張らなければ特にないと思います!私は何もしませんでした!

めぐ

張ったり痛くなければそのまま放置で大丈夫です♪

あげなければ母乳あっという間に出なくなりますよ(^^;

まま

張らないなら大丈夫だと思います!
私は一応完璧に出なくるなるまではお風呂でおっぱいまわりマッサージしてました😌