※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科医の方、歯科衛生士さんいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️今日、…

歯科医の方、歯科衛生士さんいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
今日、歯のクリーニングに行きました。
歯石取ってもらって、綺麗に磨けてますねとのことで終了しました。虫歯があったとしても見つけられないことが多いでしょうか?

実は3ヶ月前に治療してもらったところが少し痛みます。ただずっと痛いわけではなく冷たい飲み物とかアイスとかが当たったらキーンという感じです。
私がその場で伝えたら良かったのですが、言わないまま終了してしまいました。
虫歯だけど見逃されているのか、例えば知覚過敏とかだから虫歯じゃない可能性が高いのか気になり投稿させていただきました!
歯医者に行って聞くのが1番なのは分かっているのですが、みなさんのご意見きかせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知覚過敏かと思います。
場合によっては症状伝えてもらわないとわからないこともありますね😭

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月3日