※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、母乳を欲しがるけれど飲まずに泣く状況に困っています。抱っこすると寝るが、寝かせるとまた泣き、おっぱいを求めます。この行動が新生児の特徴なのか不安です。

生後25日です!
完母で育ててるのですが、どんなに母乳あげても
口をパクバクさせて欲しがります。
そのまま寝落ちしたら寝かせてるんですが
寝ない時はトータル20分〜30分あげてもういらないと嫌がられるのでゲップをだしてベッドに置いときます。
そしたら5分ぐらい経つとおっぱいを探してる素振りをしながら泣きます
足りないのかなと再度授乳しますがお腹いっぱいなのか嫌がって泣きます
そしてまたベッドに寝かせとくとすぐ泣きます
このループです
なんでお腹いっぱいなのにおっぱいを欲しがるんですか?💦
ただ口寂しいだけかと思っておしゃぶりをしますが泣いて怒ります
抱っこすれば寝るんですが、またベッドに置くと数分後おっぱいを探してる素振りで口パクパクします
新生児ってこんなもんですか?
一日中こんなんで寝不足ですもうきついです

コメント

おけい

最初、おっぱいじゃないのかな?
と思いました。
暑すぎたり、寒過ぎたりしていませんか?

または吸わせてるけど出てない…とか?
私がそうでした。3ヶ月の子を実家に帰った時、真夏で、あまり水分を摂れていませんでした。赤ちゃんはおっぱいを欲しがるのであげていても、すぐにまた欲しがる…
そんなに吸ってもスカスカで出ないよ〜って思っていましたが、自分の水分不足で、おっぱいが張りませんでした(それまでは張っていた)

意識して多めに飲むようになったら母乳も満たされた事がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も温度かなと思いましたが、ただ泣くんじゃなくておっぱいを欲しがる素振りなんです😭
    抱っこしてもおっぱいに夢中でパクパクしてるんです。
    母乳は水分もご飯も沢山食べてるのでいっぱい出てます!
    足りてないのかなとも思いましたが、垂れるほど出てるのに泣いておっぱいを押しやって泣くので、足りてないのでは無いと思います、、
    授乳と寝てる時以外常に欲しがるので謎です、、

• 7月2日
  • おけい

おけい

いいおっぱいですね✨

背中スイッチかーと1人目の時はしんどかった事を思い出しました。
    起きていたいのか
    仰向けが好きじゃないのか…
    オシッコが気持ちのか?

あまりにわからな過ぎて赤ちゃんなんで泣いてるのー?って上の子に聞いたりしてました(笑)

上の子が居ると中々難しいですが、少しでも睡眠が取れることを祈ります✨✨

• 7月2日
さん

逆に飲みすぎて苦しいんじゃないのかなぁと思いました🥺

うちもそんな感じでここ数日困ってミルクあげまくってました。

でも、さすがに飲みすぎじゃない?と思い、あえてあげずに縦抱きでゆらゆらしたら出し切れてないゲップが出てそのうち、やすらかに寝ました😪😴💤