※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えても大丈夫でしょうか?母乳が与えられないため、脱水を心配しています。

麦茶デビューのタイミングで悩んでいます😭

子どもは2ヶ月になったばかりです。
連日の暑さで脱水にならないか心配なので、麦茶を少し与えたいなと思っているのですが、早すぎますか?💦
ちなみに母の諸事情により、完ミのため母乳は与えられません。

どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もし心配なら白湯はどうですか?🤔🤔うちは二人ともお風呂上がりあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯ですか!ちなみに一度にどれくらいの量あげていたか覚えていらっしゃいますか?😳

• 7月2日

退会ユーザー

適当でした😅😅量的には20くらい作り飲み切るとかじゃなく、ごくごくごく的な😅水分さえ摂ってくれたら安心かなって感じでです!わたしが義実家に里帰りしてやってたからか、その後生まれた義姉や義妹も白湯をそんな感じで飲ませてました😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とりあえず水分あげて、飲まなくなったら終わりみたいな感じやったんですね😊
    ありがとうございます!心配な時は飲ませてみようと思います!✨

• 7月3日