※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

母乳育児で不快性射乳反射に悩んでいます。ミルクも考えています。同じ経験の方、いますか?

不快性射乳反射で本当に悩んでいます。生後3ヶ月の娘がいるのですが、ほぼ哺乳瓶を受け付けず、母乳のみです。助産院では母乳のみで大丈夫と言われたので量は出ていると思います。しかし、不快性射乳反射がすごく、吸われると不快感とイライラがすごいです…遊び飲みも始まり、しっかり強く吸ってくれるときは何も感じないのですが、ゆっくり飲まれると本当に嫌な気持ちになります。子供を殴ってしまいそうになるのを必死で堪えている感じです…母乳にこだわりもないのでミルクを飲んでくれたらどんなに楽か…😢同じような経験ある方、いらっしゃいますでしょうか…

コメント

ディーマーってやつですよね。ミルク飲んでくれたらすべて解決なのに飲んでくれないのは辛いですね😢
うちの子も哺乳瓶拒否がありいろいろ調べたりしてたら、ママだとおっぱいあるのになんで?って思って飲まないから他の人があげたら飲むことがあるみたいで、実際うちの子も私の母がミルクあげて私が隠れてたらミルク飲んだということがありました。
例えばしばらくの間パパにミルクあげてもらうとかどうでしょうか?
私はディーマーではなかったですが強い偏頭痛持ちのため偏頭痛専用の薬が飲めないのが辛くて、でも哺乳瓶拒否が改善しなくて夫も帰りが遅く私が毎度授乳対応せざるを得なかったので結局完母でいき、断乳までなかなか辛い思いをしました。
一時保育に預けたくても完母だと断られたり…偏頭痛がくる度に、どんなに泣き叫ぼうが心を鬼にして哺乳瓶の練習すればよかったって何度も思いました。
ともさんが毎回その辛い思いをしながらこれから断乳まで過ごさないといけないのは想像しただけで辛いので、なんとかミルク飲めるようになったらいいのですが😣
何にも参考にならなくてごめんなさい。

わかります。。
私は携帯触るか、テレビ見るか、気をそらせばマシだったので、そうしてました。

10ヶ月くらいのときにおさまりました🥲!

はじめてのママリ🔰

もう試しておられるかとは、思いますが、、😭
友達の赤ちゃんは、哺乳瓶の乳首をしっかり温めてからあげると飲んでくれるようになったと言ってました🍼

飲んでくれると、いいですね😭🙏