※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
子育て・グッズ

枚方市の支援センターについて情報を探しています。おすすめの施設や雰囲気について教えてください。

こんにちは。
大阪府枚方市の一歳の女の子のママです

枚方市の方で、支援センター行ってるよ!って方いらっしゃいますか??

そういうところに行くのがあまり得意ではなく、出不精でもあり、娘がちょっと動く用になってから今まで3回しか行ったことがなく、うちから1番近い、「きょうぶん」しか行ったことありません。
きょうぶんっておおきい遊具がないんですよね…

ここにいってるよー
ここオススメだよーってところはありますか?
またそこの雰囲気とかはどうでしょう??

コメント

**ぴょ**

こんにちは〜
私はさぷり村野行ってますよ!
私も出不精で今は妊娠初期なので行けてないのですが妊娠する前は週1、2行ってました。
私はきょうぶんに行った事がないのでわからないですが…
室内には滑り台や木の玉のプール?おままごとが出来るハウスやキッチンセットなどおもちゃは沢山ありましたよ(^^)
年齢別の行事など誕生日お祝いなどもあります♡

• ほよほよたん

ほよほよたん

さぷり村野、気になってました!
    きょうぶんはほんとうになんにもないんです(笑)細かいおもちゃは置いてあるんですが…
    でも家から徒歩で行けるので😅
    さぷりはちょっと距離があるのでよけいに勇気が要りますががんばっていってみようと思います(o^^o)
    コメントありがとうございます

• 11月29日
どっと.

香里団地保育所の中で支援センターがありよく行ってました(*>ω<*)
広くはないですがこじんまりしててアットホームな感じで良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
大きな遊具はちょっとした滑り台くらいですがすぐ隣の園庭でも遊んだりできるのでこっちには大きな滑り台やブランコもありました。
でもここは駐車場がないので私はちょっと離れた万代に停めてそこから歩いて行ってました。

• ほよほよたん

ほよほよたん

園庭ですか!なるほど、室内だけでなくお外も遊べるのは考えもしなかったです!
    まだ家の中で歩き始めたばかりなので歩けるようになったら色んなところに行ってみようと思います
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 12月3日
KK☺︎mama

私はサプリときょうぶん行ってます。家はサプリが近いです!確かに、サプリに比べてきょうぶんはフラットな感じですよね★ただ、娘がのんびりちゃんでようやくズリバイを始めたので、個人的にはきょうぶん好きです。

サプリはこまかいおもちゃはもちろん、滑り台・木のプール・ミニハウスなどありますよ。午後からは地域のボランティアさんも来てくれてます。

あと保育所の子育て広場に行ったり、支援センターではありませんがT-SITEの5階!
5階は子供フロアでツリーハウスがあったり、有料ですが3歳まで入れるボーネルンドありますよ✨落ち着いた雰囲気で、しょっちゅう行ってます。

• ほよほよたん

ほよほよたん

Tサイトわたしもよく行ってます✩会ってるかもしれないですね
    ボーネルンドのなんちゃらかんちゃら(ド忘れ)はまだ入ったことないんです。、
    ちょっと予算が(笑)

先週、さぷりに行ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    やっぱりおもちゃもたくさんあってこっちの方が楽しそうー(笑)
    でも距離が…
    悩むところです(´・ω・`)
    うちも9ヵ月までは1ミリも動かなかったんで遊ばせ方が分からず、どこも行ってなかったんですが最近よく動き回るので…

• 12月4日
ゆっず

私もさぷり一度行きました^_^
どなたか一緒に行きませんか?(>人<;)
1人じゃちょっと気まずくて💦💦

• ほよほよたん

ほよほよたん

わたしは、支援センターにあまりしょっちゅう行ってあげるタイプではないのですが…
    タイミングがあえばもちろんいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    でもきょうぶんもさぷりも雰囲気よかったイメージです
    それぞれみなさん個別に来られていて、個別に遊んでるーって感じでしたよ?

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

はじめてさぷり行った時に少し嫌な思いをしてしまいまして、、
    私が行った時はがっつりグループができていて入り口入って登録?しているときいっせいにみなさん見られました😅😅

• 12月4日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

そうなんですね!それはビビりますね(´Д` )
    私が行ったときはぜーんぜんそんな感じじゃなかったですよ👀
    ちなみに午後です
    とにかく他の子の邪魔しに行く娘ですが、みなさん優しかったです✩

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

私も午後です^_^
    うちの娘も他の子のおもちゃ触りにいくんでけどその時にその子のお母さんにそれうちの子つかってるから!って怒られてしまいました😭😭
    それからちょっとトラウマですけどまた行ってみたいと思います(^o^)

• 12月4日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

そんな方いらっしゃったんですね。。。(´Д` )それはキツイですねたしかに。

大丈夫です!きっと少数派です(o^^o)わたしはそんなこと言わないですよ~(笑)

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

横から失礼します。
    ゆらりさん、それはいやな思いでしたね…まだモノの貸し借りがわからない歳だから仕方ないと思いますよ!気にしないことが一番です。

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

娘に対してだったので泣きそうな顔してたのでちょっとかわいそうでした💦💦
    他の方たちはみなさん優しくでいろいろ話しかけて下さったですが✨
    最後の方は娘も楽しそうに遊んでたのでまた連れていってあげます(^o^)

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

機会があれば一緒に遊びましょうね(^_^)
    うちは10ヶ月なので、ほよほよたんさん・ゆらりさんのお子さんと同学年ですね👍

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

同い年の子のママさんいると嬉しいです^ - ^
    それに娘ちゃんなんですね😂

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

嬉しいです♪
    今年度?(2015.4-2016.3)は多いらしいですよ(о´∀`о)

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

そーなんですね😂😂
    でもということは、幼稚園とか入るの倍率上がるんですかね?💦💦

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

私はまだ考えてないんですが、お友だちは結構苦労してるみたいです😞💦

ゆらりさん、またサプリいく予定あれば教えてくださいね。都合つけば、遊びにいきますので(^_^)

ここに回答するしか連絡手段がなさそうですが( ω-、)

ほよほよたんさん、失礼します。。。

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

やはりそーなのですね💦💦
    明後日の火曜あたりに行こうと思ってます(^o^)
    こはmamaさんはどちらにお住まいですか?

ほよほよたんさんすいません😭😭

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

私はサプリの近くが住まいです。6日の火曜ですか??
    10:30から2階のうさぎルームでクリスマス会があるので、その後行きますよ👍

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

さぷりの近くに住んでるの羨ましいです^ ^
    私遠いので💦💦
    クリスマス会があるんですね✨✨
    では人多いかな?^_^

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

その日は0歳のクリスマス会で別室なのですが、どうかなー。何かの申し込みがある日とかは多いですが…普段はそこまで多くないようなきも?

• 12月4日
  • ゆっず

ゆっず

月齢で分かれてるんですね!
    少ない時にいってみます☺️✨

• 12月4日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

コメントたくさんあってビックリです(o^^o)(笑)
    ちなみに私は京阪の御殿山と枚方市駅の間らへんに住んでます✩

• 12月5日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

ほんと勝手に失礼いたしました(^-^;
    お住まい、ほんとにきょうぶんに近いですね👍

• 12月5日
KK☺︎mama

先週、私も行ったので会ってるかもしれないですね♪
私もボーネルンドはまだ遊ばせたことないです(笑)1時間2人で1,000円は考えます( ´∀`)wいつかは遊んでみたいですが…

うちの娘も最近やっとなんで、なんだか似てますね(о´∀`о)

私は、きょうぶんまで散歩がてら歩いてます♪大体30-40分ぐらいでした★

• ほよほよたん

ほよほよたん

ちょっと高いですよねぇ~(´Д` )笑!
    1歳のお誕生日頃にいってみよう!と、思ってたけど忘れてました(笑)
    30分500円の方がお試しではいりやすいのにな…

私はさぷり、たしか金曜日の午後だったかな?に、行きました✩
    わたしはきょうぶんは5分くらいなんですが
    さぷりは車で20分なんですよ

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

たしかに、なんで1時間単位なんだろーって思ってました(笑)

2日ですか!私行ってます(笑)
    私は午前で、午後はサプリの2階のウサギルームで救急講習のイベントに参加してました★

車あるのうらやましいです(о´∀`о)

• 12月4日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

おやまぁ!
    午前でしたかー
    しっかり終わりの時間までおりました(笑)
    なんか色々イベントとかやってるみたいですね👀!
    そういうのなかなか出来てないのでもうちょいちゃんと参加したりしよう。。。。

• 12月4日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

あ、じゃあボランティアのおじさん会いましたか?けっこう独特な感じで(笑)

『さぷりだより』があるので、それで対象のイベントとか参加できますよ★近くだとクリスマス会かな?
    私は0歳参加なので6日です^-^

1歳以上は13日だったかな?

• 12月4日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

おじさん??は、いらっしゃいませんでしたよー

• 12月4日
ほよほよたん

まだ読んでないけど(笑)そういえば、おたよりもらいましたー!
近い月齢での集まりっていいですね~(´ω`)
きょうぶんのサークルはくくりが大きかった気がします(よく知らないけど…(笑)

KK☺︎mama

あら、その日はめずらしくいなかったのかな…

広報に載ってないイベントもあるので重宝します♪

KK☺︎mama

クリスマス会は0歳と1歳以上で分かれてましたよ👍

会えるといいですね(^^)