※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが10キロを超えている方への質問です。離乳食は母乳よりも多くあげた方がいいでしょうか?母乳メインで離乳食は控えめにしているとのことです。

7ヶ月でお子さんが10キロ越えてる方に
お聞きしたいです😌💭

離乳食は2回食スタートしていますか?👶🏼🍚
あまり太らせたくなくて
母乳メインで離乳食は1日おきとかにあげています🥺
母乳<離乳食にしていったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ご飯は量や質を守れば太りませんよ?
母乳の方が太ります。
太らせたくないお気持ちはわかりますがお子様のためを思って進めた方が良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    YouTubeで離乳食のほうがカロリー高いから太るってみたので、びびってしまいました🥹
    明日からしっかりあげます😌

    • 7月2日
ぽんちー

母乳からご飯へ移行時期なので離乳食どんどん進めた方がいいですよ

体重が増える時期と身長が伸びる時期が別々にあるので今は体重の時期なのかもしれないですね
これからどんどん動くので体重増えにくくなるので気にしないで大丈夫ですよ

ご飯を食べる喜びを教えてあげてください^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🥹🙏🏽
    明日からしっかり離乳食あげたいと思います!!
    いつも完食してくれるのが
    とても嬉しいのに
    わたしの勝手な思い込みで離乳食から遠ざけちゃってました🥲

    気が楽になりました!!

    • 7月2日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    ご飯のことは気になっちゃいますよね〜
    すごく分かりますね

    でもこの時期から動く量が増えてくるのであまり体重増えないです^ ^
    うちもその頃から一歳検診まででは1キロ増えたかくらいですね

    私的には3歳くらいからちょっとずつ気にしてあげればいいと思いますよ

    • 7月2日
ママリ

動けば痩せるので今は太るとか考えなくても…😅

はじめてのママリ🔰

離乳食1日1回で、しかも1日おきだと、余計ご飯に慣れなくておっぱいが必要になってかえって太るのでは?🤔💦

咲や

赤ちゃんの時点で体重は気にしなくてもいいかと思います
大きい子って身長も大きいので、成長してもそのまま大きい子が多いですよ😃
赤ちゃんの頃小柄な子は、小学生になっても小柄です
上の子がその小柄なタイプですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんなに太らせてしまったって
    申し訳ない気持ちがどうしてもあったので
    お言葉に救われました🥺
    ありがとうございます!!

    • 7月2日