※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

医者での検査結果が心配で、胎嚢が見えずに不安を感じている女性の相談です。2日後の再検査が重要で、尿検査の数値が低いことも気になっています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいようです。

今日医者に行ったら5w3dと言われました。
排卵チェックからしてもらっているので正確だと思います。
でも胎嚢は見えず、尿検査も院外検査に出して薄いと言われ、あさってまた受診して胎嚢見えなかったら大きな病院を紹介すると言われました。
子宮は厚くなってきてるから見えてくると思うけど…と。
でもあさって見えなかったら危ないと思って!あさって重要だよ!と。

下腹部痛はたまにあるぐらいで出血は止まり、腟はきれいなったね、そこはまぁ良かったけど、と。

あと2日で見えるようになるものですか?
尿検査の数値低いから諦めたほうがいいですか?

同じような経験された方いますか?

コメント

ゆりりーん

私も5w4ですが一昨日の夜から出血が
少量ずつあっていて入院しています。
出血始まった一昨日、昨日とまだ陽性反応が
薄っすらですが病院で確認できています。
出血は少なくなってきていますが
同じように出血されたということと
私も胎嚢確認出来ていないので
コメントさせて貰いました((((;゚Д゚)))))))
状況がかなり似ていたので、、、。

お互い無事でありまように、、、。

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    体調どうですか?
    私は生理予定日の5日前から1週間ぐらい出血がありました。多い日で生理日の初日のような出血でしたがそのあとピタッと止まり今に至ります。
    入院されてるとの事で同じような症状で、自分のことのように心配です。
    腹痛ありましたか?
    お互い子宮外妊娠じゃなければいいですね(>_<)

    • 11月29日
  • ゆりりーん

    ゆりりーん

    出血が少なくなるにつれて腹痛も無くなって
    きています( ^ω^ )たまに下腹部に違和感が
    あるくらいで‼︎始めての妊娠で出血になって
    とても不安で不安で((((;゚Д゚)))))))
    わたしも今日の午後からは6時間に一回の
    微量の出血程にまで落ち着きました。
    出血=流産のイメージが強く駄目かと思って
    いたのですが出血始まってからも食欲が
    止まらず御飯を沢山食べても30分後には
    お腹が空いてグーグー音がなる感じで(;_;)
    元々かなりの少食なのでおかしなとは
    思っていたので、、、。

    明日再度尿検査、その結果を見て
    検査を追加されるのかなと思っています^ ^
    お互い無事に、、、頑張りましょう!

    • 11月29日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    わかりますわかります(>_<)
    不安ですよね。
    私の腹痛は体勢によってキューっと痛くなります。

    この時期に尿検査で薄い反応と胎嚢確認できずってダブルの不安要素で落ち込みますね(;_;)
    明日の結果待ちましょう!
    待てない気持ちもすごくわかります!
    ご迷惑じゃなければまた教えてください

    • 11月29日